• ベストアンサー

ボストンへ

ボストンへ行く予定なのですが、どちらの航空会社がお勧めでしょうか? お勧めの航空会社がありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。補足拝見しました。 >乗り継ぎは余裕を持ってスムーズに行えるような状況なのでしょうか?(時間等も含めてですが) スケジュール的なことは便によっても異なりますが、航空券の手配をする時に選択肢があるなら『乗り継ぎには余裕を持って』とお願いすればよいと思います。 デトロイト空港についてですが、実は新しくなってから利用したことがないのですが、実際に利用した知人からは『分かりやすい』と良い評判を聞いています。少なくとも広すぎるシカゴよりは良いのではないかと思います。 それから#3の方が書かれたようなことは私も経験しています。ノースウェストはアジア都市→日本→米本土のルートで運行しており、しかも運賃が安いため、どうしても日本人以外のアジア系の方の利用も多いです。 以前確かデトロイト発成田行きの便に乗った時は、ゲート付近に日本人がおらず、中国語が飛び交っていたので思わず『成田行きの●便はここでいいんですよね??』なんて空港のスタッフに確認してしまったくらいです。 機内でも日本人はほとんど見かけず、成田に着いてから入国審査場もターンテーブルもガラ空きでした。皆さん成田は経由地だったようです。 機内での様子は・・・確かに騒がしいこともありますね。ですが、騒がしいのは彼らに限らず日本人も一緒です。団体客や泣き叫ぶ赤ちゃん、落ち着きのない子供・・・こればっかりは運もありますよ。 私が気になるのは『化粧室の使い方』です。ノースウェストに限らず、中華系の方が多い便では汚いことが多いですね。

goodfeeling
質問者

お礼

とても詳しくお話いただきまして、感激です。有難うございました! そうですか...「化粧室の使い方」これは、本当に気になるところですね。 >日本人も一緒です。団体客や泣き叫ぶ赤ちゃん、落ち着きのない子供・・・こればっかりは運もありますよ。 その通りですよね。確かに、「運」かもしれませんね。 私が予約しようとしている日程では、どの航空会社の料金も、それ程大差がなかった...ような感じでしたが...。 あ、でも、料金も日にちによって違いますからね。 とても参考になりました!本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

• figarin
回答No.5

再びです。マナ-やエチケットは、かなり悪かったですよ。私は海外で生活していたので、飛行機に乗る回数は結構ありますが・・。まず、機内出るゴミがありますよね?普通ならゴミは、汚物入れに入れたり、自分で持ち帰ったり、共有のスペ-スを汚さないように気を配りますよね?なのに、機内の床にテイッシュペ-パ-が散乱している・機内食に使ったフォ-クやスプ-ンが至る場所に落ちている、トイレの順番待ちを平気で割り込まれたりしました。また、機内の照明が暗くなって、寝ているお客様が多いのに、うるさい声で話し続けられ、赤ちゃんは泣きっぱなしでも放って おく、私の座席の頭の上に足を乗っけられて、座席を蹴られたり、とても寝られませんでした。 日本人感覚のマナ-で行くと最低でした。また、入国審査も、日本人以外の方は厳しく質問されていたので、なるべくなら日本人が多いレ-ンに並んだ方がスム-ズに入れます。 あと、アジア系の方が多いので嗜好の趣味が似ているのか、機内食が最後に配られる座席だと好みのものが選べなかった場合もありました。 私も、どこでも寝られるタイプですが、さすがにノ-スの機内ではあまり寝られませんでした。 参考までにお知らせ致しました。。

goodfeeling
質問者

お礼

再・ご説明いただきまして有難うございました! ゴミですか...お話をうかがって、とても驚きました。 それはひどい状況ですね。 やはり、日本人はマナーが良い方(?)なんですね。 (なかには違う方も、もしかしたらいるかもしれませんが...) 入国審査の件につきましても有難うございます。 日本人は以外とスムーズにいくのですね。 それを聞いて、少し安心しました。 とても参考になりました。十分検討して、決めたいと思います。 有難うございました!

• figarin
回答No.3

こんばんは。何回か、ノ-スウェストでデトロイト乗り継ぎでボストンへ行ってます。 チケットの安さや、乗り継ぎ重視ならオススメですが、便によっては、他のアジアからの出発便が多いため、機内が凄く騒がしかったり、マナ-やエチケットのないお客様が多かったように思います。 何回か、眠れない経験もありました。全部の便が、そういう状態ではないと思いますが、参考までにお知らせしておきます。

goodfeeling
質問者

補足

ご説明有難うございます! また、貴重な体験談、有難うございました。 補足させていただいても宜しいでしょうか? 機内が騒がしいとは、どれくらい騒がしいような状況なのでしょうか? 私は、何処ででも、どんな状況でも、わりと気にせず眠れるようなタイプですが、マナーやエチケットに関しては少し気になります。 差し支えない程度で結構です。 お時間のある時に是非、お願い致します。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 成田発でしたら全行程同一航空会社でスケジュールが組める米系がお勧めです。 ノースウェスト航空(デトロイト又はミネアポリス経由)、ユナイテッド航空(シカゴ経由)、アメリカン航空(シカゴ経由)があります。 この中でマイルを貯めることを考えて、利用する機会の多い(又は多くなりそうな)アライアンスに加盟している航空会社を利用するとよいと思います。 ノースウェストのワールドパークスはマイルに有効期限がないことと提携先が意外と多いことが魅力です。ユナイテッドのスターアライアンスは提携先が多いことと国ANAもメンバーなので国内線を利用する機会が多いならお勧めです。アメリカンはJALと提携しているので、国内線を利用する機会が多いならこちらもお勧めです。 成田以外の空港発でしたら、まず米本土への直行便が就航している航空会社の方が便利だと思います。 ちなみに私はノースウェストを利用しました。シカゴの大きい空港よりデトロイトやミネアポリスの空港の方が乗り継ぎが楽でした。

goodfeeling
質問者

補足

詳しくご説明いただきまして、有難うございました! 成田発です。 やはり、乗り継ぎを考えると、ノースウェストですか... 補足させていただいても宜しいでしょうか? デトロイト経由の場合、便によっても異なるとは思いますが、乗り継ぎは余裕を持ってスムーズに行えるような状況なのでしょうか?(時間等も含めてですが) ボストンに行くのは初めてなので、なるべく、全てがスムーズに行く事を願っていますが... お手数ですが、お時間のある時で結構です。 宜しくお願い致します。

回答No.1

出発地は成田でしょうか? そうであれば、私は 乗り継ぎ時間や乗り継ぎ空港の便利性が良いので、 ノースウエスト航空のデトロイト経由が好きですね。 デトロイト経由のほか、ミネアポリス経由でもボストンまで行けるので 飛行機が混んでるシーズンなどは、他と比べて座席が取りやすいのも利点です。 チケットも比較的安いですよ。 ご参考までに。

goodfeeling
質問者

お礼

有難うございました! はい、成田からの出発です。 やはり...ノースウェストですか。 勿論!乗り継ぎが便利に越した事はありませんよね。 少し迷っています。 ご意見を参考にさせていただき、検討したいと思います。 有難うございます。