OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボストンにビデオテープを送りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165276
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (408/594)

ビデオテープ2本をボストンにいる友人の所に送りたいのですが、海外に荷物を送った事がありません。何で送るのが良いですか?(航空便)

ビデオ2本 裸の状態で 460グラムでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

定形郵便物なら1090円、
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/guide14.html

小型包装物なら960円、
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/small-packet.html

国際郵便小包なら2500円、
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/guide18.html

国際スピード郵便(EMS)なら1500円、
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/guide17.html

となります。

もっとも到着するのが早いのは最後のEMSです。
輸送中の扱われ方と値段のバランスを考えると、小型包装物またはEMSがお勧めです。
ただ、小型包装物はあまり知られていない郵便制度でして、局員によっては何それ?と言われるかもしれません(^_^;)。

なお、一部の郵便にはエコノミー航空便(SAL)という制度がありまして、それだと普通の航空便ほど早くはないけど値段が安くなる、という利点があります。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-16 15:13:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 郵便小包で航空便を使うことが出来ます。通常は1週間で届きますが、今はもう少しかかると思います。船便だと1ヶ月程度です。

 梱包して、通常の外国郵便と同じように住所・氏名を記入して下さい。相手と自分の分もです。

 郵便局の窓口へ持っていって、重量をはかってもらい、料金を支払います。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-16 15:13:14