• ベストアンサー

Windows8 アップグレード版に付いて。

2012年10月に、DSP版のWindows7を買い、1200円のWindows8優待権も購入し、ダウンロードして、DVDに焼いて有ります。 この優待価格で購入したWin8は、この権利を得たWin7DSP版でしか使用出来ないのでしょうか? 最近買ったDSP版のWin7が別に在るのですが、こちらのWin7の上に、このWin8は使用出来るのでしょうか? 訳有って、新しく購入した方のWin7が入ったパソコンにインストールしたいのですが、問題は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

• shlom
  • お礼率68% (154/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umasica
回答No.1

\1200も\3300のもダウンロード過程は同じで、\1200の方は登録したプロモーションコードを入力するだけがちがっています(それで1200円になる)。 ですから\1200のも\3300のも同じもので違いは無いものと思われます。 アップグレード済みのものなら、認証されないなど問題が起こる(電話認証で解決できるでしょう)かもしれませんが、未使用のものなら問題は無いと思います。 \1200のを1つ、\3300のを2つ購入しましたが・・・どれが\1200のプロダクトキーかわからなくなりました。縛りがあると困ります。

shlom
質問者

お礼

アッ、成る程。別に特別な物では無く、「今なら1200円にするよ」的な物なのですね。ありがとうございます。 処で、Umasicaさんのアイコン(?)笑っちゃいますね。<傑作>!

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>最近買ったDSP版のWin7が別に在るのですが、こちらのWin7の上に、このWin8は使用出来るのでしょうか? 未使用のプロダクトキーであれば利用できると思います。 オンライン認証ができなかったときは2012年10月に、DSP版のWindows 7を購入したショップに対応を依頼してください。 アップグレード版がどのハードウェアに紐付きのWindows 7が対象かを区別していないと思いますので、インストール後の最初にオンライン認証したPCの1台のみが有効と判断され、別のPCへ載せ換えたときは電話でに認になるようです。

shlom
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話認証でOKなら、やってみます。 

回答No.2

優待購入にはWin7パソコンの購入時期で限定されていましたがインストールするパソコンに縛りはありません、大丈夫です。 ハード的(ドライバー等)に対応していましたら、XP SP3以降、Vistaに適用することも可能です。

shlom
質問者

お礼

ありがとうございます。 何となく不安でした。安心しました。