• 締切済み

Googleに登録していないのに確認メールが届いて

Googleに登録していないのに、Googleから携帯メールに、「Googleによるメールアドレスの確認」というメールが届きました。 確認用リンクをクリックしない限りアカウントが有効になることはないと書いてあったのですが、それを読む前に、うっかりURLをクリックしてしまいました。 誰かが私の携帯アドレスを使ってアカウントを作成したということなのでしょうか。 アカウントを削除しようと思い、けれどもパスワードが分かりませんので、メールアドレスを入力すればそのメアドにメールが送付されてくるという「アカウント復旧」というものを試してみようとしたのですが、Googleから送付されてくるはずのメールも届きません。 どうすればよいかご教示いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

• Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

「Googleに登録していない」とは、Googleのアカウントを所有していないということですか?でしたら、関係ないと思います。 アカウントを所有していて、パスワードを忘れた際に、パスのリセットの手順のなかで、正規の所有者であるかどうか確認するために、予め登録した予備のアドレスへ「確認メール」が送信されますが、そのようなことがあり得ないのでしたら、無視ですね。 次のようなヘルプなどがあります。 (「Google によるメール アドレスの確認」メール) https://support.google.com/accounts/answer/32044?hl=ja (心当たりのない「Google によるメール アドレスの確認」というメールのリンクを誤ってクリックしてしまいました) http://productforums.google.com/forum/#!msg/gmail-ja/HEJAwxGdNYg/nfgUEQZe9HIJ

回答No.2

・他人がよく似たアドレスを間違って入力したか ・あなたのアドレスを意識的に借用して(あなたがURLクリックすることを期待して)不正にgmailアドレスを取得したか ・ただ最初に受け取った確認メールに次の様な記述がありませんでしたか。 》この確認メッセージは、お客様のアカウントが何らかの方法で侵害されたことを示すものではありません。作成した覚えのない新しい Gmail アカウントに関する確認メッセージが Google から届いた場合は、メールに記載されているリンクをクリックして、この Google アカウントを作成していないことを Google にお知らせください。

noname#185632
noname#185632
回答No.1

Google関連の何かにGoogleと分からずにアカウントを取ったとか。