アップルIDの確認ができない

このQ&Aのポイント
  • アップルIDの確認ができず、新規アカウントの作成が進まない状況に困っています。
  • アップルID確認のメールに表示されるリンクをクリックしても接続が中断され、先に進むことができません。
  • 解決方法が分からず、アップルまたは携帯電話会社に相談する必要があるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップルIDの確認ができない

新規アカウントを作るために携帯のメルアドをアップルIDにし、別にパスワードを設定したところ、アップルIDの確認としてメールが送信されてきました。その中に「下記のリンクをクリックしてアップルIDとパスワードを入力してサインインしてください」と表示されます。  ところがリンク先をクリックしても「接続を中断しました」と表示され、そこから先に勧めません。これは何に原因があるのかわからずに困っています。どうもアップルIDの確認ができないと、何も進まないようです。  またどうしても解決しない場合は、アップルに相談すればいいのか、使っている携帯(ドコモ)に相談すればいいのかも分かりません。  新規アカウントの作り方に詳しい方のアドバイスをお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamohoykm
回答No.1

>携帯のメルアドをアップルIDに ここが間違っています。ストアに行かなくても電話でも教えてくれます。どっちかというとアップルストアの方がいい。自社製品だから。