• ベストアンサー

ハードディスクを丸ごとバックアップしたいのですが

osがwindows8でハードディスク丸ごとバックアップしたいのですが、何かおすすめのソフトありますか?以前ハードディスクを交換した際に何日もかかりましたので、簡単に済ませたいので教えていただければありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.3

Acronisのクローン機能は今はTrueImageの中に 含まれて居ます。 最新版は使ってないのでメニューがどう変わっているか 不明ですが、通常のメニューの中ではなく管理ツール とかの別メニューに入っていると思います。 (このPCに入ってるのは11なので古い・・・)

その他の回答 (2)

回答No.2

クローンコピーになります。 昔はacronisが有名でしたがホームページで確認したところ機能の中にクローンコピーが見つかりませんでした。 私は現在 EaseUS Todo Backup 6 を利用しています。 =>http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130530_601547.html =>http://tvcap.fc2web.com/easeus-todo-backup/ver56/easeus-todo-backup56.html 家庭内での利用に限り無償で利用可能となっていますがクローン作成して実際にHDDを交換して試すことをお奨めします。私は一部不具合があって有償版にしました。

• B_one
回答No.1

特別なソフトはいりません。 下記を参考にして出来ます。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/05/news045.html