• ベストアンサー

TV「世にも奇妙な物語」に詳しい方お願いします

20年以上見ていますが、1放送の五話うち秀作、駄作はあります(これは仕方ない)、いつも感じるのは「スマップ」主演の作品は面白くなく感じます(スマップというより脚本に問題かな?)。今回も、スマップのは見ませんでした。このように感じるは私だけでしょうか、それとも面白いですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.1

同感です。 何故か分からないのですが仰る通りですね。 今回もそうでした。

関連するQ&A

  • 今さらですが、『世にも奇妙な物語 春の特別編』

    こんにちは、お世話になってます。 3/29放送の『世にも奇妙な物語』、渡部篤郎さん主演の『BeSilent』についての質問です。 かなり昔(十数年以上)になりますが、あれとまったくと言って良いほど同じ話を活字で読んだ憶えがあります。ショートショートか短編でした。番組を見ながら次のストーリー展開も分かりましたので勘違いではないです。誰の作品か知りたくてエンドロールの見たのですが、クレジットには脚本家の名はあっても原作は書かれていませんでした。 よくある話と言われればそれまでですが、この原作をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願いします。  

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語 10月4日に放送された『世にも奇妙な物語』を見た方がいましたら、以下の作品をおもしろかった順に並べてください。 ●厭な扉 ●はじめの一歩 ●栞の恋 ●殺意取扱説明書 ●燔祭 また今回の『世にも奇妙な物語』に点数をつけるとしたら、100点満点で何点になるか教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語のタイトル

    十年ぐらい前のスペシャルのなかで放送されたと思うのですが、 会社の朝礼で社員が 「時間がかかる」 「少し時間がかかる」 「時間がかからない」 という三つの例の見本ビデオをみて、言葉が短縮されて何をしゃべっているかわからないシーンや最後には窓からいすごと人が放り出されるシーンのある、世にも奇妙な物語のタイトルをご存知ありませんか? 主演者が誰だったかも覚えていません。データが載っているサイトで調べましたが、多すぎてどれだかわかりませんでした。 ご存知の方、お願いします。

  • タモリさんの世にも奇妙な物語で・・・・

    タモリさんの世にも奇妙な物語で1992年8月13日に放送された作品に・・・ 細川俊之さんと鶴田真由さんが出ていた、「ネチラタ事件」という話があったと思うのですが、 私は星新一さんの原作も読んで結構気に入っていて、最近昔、世にも奇妙な物語でドラマ化されていたのに気づきました。 YouTubeで発見して視聴したのですが、見られた方いらっしゃいますでしょうか? しょうがないのでしょうが画質がとても悪くて残念でした。 この、、「ネチラタ事件」はDVDもしくわビデオ化されていないのでしょうか? きれいな画質で見たいものです。 どなたか、情報をお寄せいただけると幸いであります。

  • 「燃える秋」TV放送DVD化なし

    1978年真野響子さん主演映画「燃える秋」が上映された。 Hi-Fi-Setが歌っていた主題歌が印象に残っている。 この作品は、TV放送もDVD化もされておらず“封印作品”化している。 なぜTV放送DVD化されないのだろうか?

  • 世にも奇妙な物語、題名「女優」について

    母がどうしても見たいと言う映画/ドラマを探していて、 次の題名のドラマの原作である事が分かりました。   ※ジュディ・オング主演:「女優」@ 世にも奇妙な物語     (​http://yonikimo.com/db/public/84.html)​ 40年以上前に母の姉妹がテレビで見ており、 伝え聞いた内容は、全く同じでした。 このドラマの原作をご存知の方は、是非教えて下さい。

  • 題名に中国内の地名が含まれている映画

    いつもお世話になっています。今回も皆様のお力をお貸しください。 質問はタイトルの通りです。思い付いたのは 【北京バイオリン】【北京の55日】【シャンハイ・ヌーン】【香港国際警察】【フートンのひまわり】 といったところなんですが、他にありましたらお教えください。 タイトルを知りたいだけですので、ご推薦頂いても多分観ないと思いますが…。 それゆえ秀作・駄作は問いません。宜しくお願いします。

  • ニューヨーク恋物語

    10年以上前にフジ系木曜10時から放送された田村正和主演「ニューヨーク恋物語」のビデオ・原作本は出てるのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 多重への催眠療法が描写されている作品を教えてください

    近いうちに、多重を主人公にした真面目な脚本を書こうと思って、取材をしています。 今回は、皆様に紹介してもらいたいものがあります。 紹介してもらいたいもの 1 多重へ催眠(または催眠療法)をかけるシーンが描写されているもの、多重への暗示文を聴く事ができる、多重への暗示文を知ることができる、文献やビデオや小説や映画などがあれば、ぜひ紹介していただきたいのです。 ちなみに、僕が知っている、多重への催眠療法が描写されている作品は、”青の時代”という堂本剛が主演しているドラマです。 それと、まだ読んではいない小説なのですが、スマップの稲垣という方が主演した映画の原作、”催眠”という小説にも、多重へ催眠をかけるシーンが描写されている”かも”しれません。

  • 映画「ジョアンナ」

    数年前にテレビの深夜放送で観た映画「ジョアンナ」(主演:ジュネヴィエーヴ・ウェイト/監督・脚本:マイケル・サーン/1968年イギリス映画)をもう一度観たいと思い、DVDを探してみたのですが発売されていないようで…。 「たのみこむ」で投票してみようかと思ったのですが、締め切られていて投票出来ませんでした。 この先この作品はDVD化される予定、または可能性はあるのでしょうか。 情報をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。