• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイクの購入を考えています。)

バイク購入の条件とは?おすすめの車種は?

takuzo9060HDの回答

回答No.6

通勤や普段の買い物に用いるのでしたら125CCのスクーターがお薦めですね。 自動車保険に加入していればファミリーバイク特約で格安にて任意保険に 加入できますので維持費は断然安くすみます。 また、50CCだと30km/h制限があるので白バイなどに目を付けられやすい ですし、交通の流れに乗れなかったりすると恐いですよ。 あと、出勤後に不慮の降雨に見舞われると大変などと言っていられない位に 酷い思いをします。 ですのでレインウェアとレイングローブは必須アイテムです。 型落ち製品であれば半額以下でも入手は可能になります。 最低でもポンチョを用意して欲しいのですが、ポンチョだとヒラヒラし過ぎて 他の物に引っ掛けてしまったりと危険も伴うので注意が必要です。 冬にも通勤に用いるのでしたらハンドル周り含め相応の装備も必要になります。 参考までに... http://www.komine.ac/products.php?function=list&category_id=8 http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=422&category_id=7 http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=669&category_id=7 http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=671&category_id=7 http://www.komine.ac/products.php?function=list&category_id=6 コミネと云うブランドになりますが、他のブランドにも同様の物はあります。

yuka-mama-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 季節的な事など全く考えていませんでした。 冬季の装備にまでご配慮いただき、ありがとうございます。 本当に参考になります。

関連するQ&A

  • バイクの購入を検討しています

    バイクの購入を考えています。 以下の条件に合う、いいバイクを紹介してください。 (条件) ・メインは通勤に使用(片道35Km) ・ツーリングはしない ・低燃費 ・250cc以下(50ccより上) ・乗り心地が良い(距離が長いため疲れやすい) ・故障が少ない ・子供の送り迎えがある為、二人乗りしてもゆったりしている ・50~70Km/hで走る、飛ばして走らない ・高速は乗らない 以上ながながと条件を記入しましたが、よろしくお願いします。

  • 渋谷駅通勤でお勧めの駅は?

    現在、アメリカ在住、4月末に帰国予定の夫婦2人家族です。新居を探すに当たり、最寄の駅など、まずはどの辺りに地域を絞るかについて悩んでいます。皆さん、力を貸していただけますか? 条件等は以下の通りです。 ・勤務先の最寄駅は渋谷駅。 ・電車に乗っている時間は20分以内。 ・あまり激しくない通勤ラッシュ。 ・間取りは2LDK。 ・家賃の上限は140,000円/月。 ・静かな環境。 ・公園が近い。 その他、こういう条件も考えた方がいいなど、いろいろなご意見意見をいただければと思っています。よろしくお願いします!

  • 春日へ通勤30分エリア

    20代の女です。 就職を機に一人暮らしを始める予定です。 勤務先のも最寄り駅が三田線の春日で、通勤30分以内になるところを探しています。予算は8.5万くらいです。 条件が、バストイレ別・二階以上・築浅・23m2以上です。この条件で自分で調べていて、板橋あたりか、南北線の王子あたりが妥当だと思いましたが、治安や通勤ラッシュ等の状況がわかりません。また、この条件でほかによい地域はありますか?よろしくお願いします。

  • 東小金井から舞浜まで250ccバイクで通勤

    250ccのバイクで下道を使い、会社に通勤しようと考えておりますが、無謀でしょうか? 舞浜駅到着が朝8時半ぐらいで、舞浜出発が夕方の6時です。 元々田舎ものの人間なので、中央線の通勤ラッシュは数ヶ月経った 今でもかなりキツイです・・・ 都内でバイクを使い、長距離通勤してる方などいましたらご参考に お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしなのに足を骨折しました。困ってます。

    道の段差で激しく転倒してしまい、捻挫かと思っていたのですが、あまりにも痛くて腫れもひどいので病院にいってレントゲンをとってもらったところ骨折と判断されました。 (足の甲にあるとても小さな骨が折れていました。) とりあえず半ギブスと包帯で固定してもらい松葉杖をつくようにいわれました。 もちろん松葉杖は初めての体験です。 一週間後にまた診察を受けに行くことになっているのですが、これからの骨折生活について懸念される事項があり、いてもたってもいられなくなり相談をいたします。 悩み事項 (1)私は会社勤めで現在一人暮らしをしています。 勤務先は東京23区内にあり、普段から電車通勤をしています。 もちろん朝の地獄のような通勤ラッシュを回避するためにも時差通勤を考えております。 自宅から駅までの距離が1kmくらいあり、バス停はありません。 また勤務先の最寄駅に行くまでに階段が沢山あります。(不親切なことにエレベーターがありません。) 勤務先の最寄り駅から勤務先までも500~800m歩きます。 車を持っていない為、車通勤もできず、これだけの距離を松葉杖で歩けるのか心配で仕方ありません。 (2)一人暮らしのため、家事全般も自分で行わなくてはならないのですが、買い物するときはどうすればいいのか、自分の代わりに何か手伝ってくれそうな人も身近にはいません。 思い切って完治するまで仕事を休んでしまいたいのはやまやまなのですが、現在とても重要な仕事を任されていて、とても休む気にもなれません。 同じような思いをしたことがある方がいらしたら是非アドバイスをください。 足の痛みと気を揉みすぎて夜も眠れませんw

  • どちらの靴が運転に適していると思いますか?

    どちらの靴が運転に適していると思いますか? 明日から勤務先のマイクロバスを運転する事になりました。 普段この時期は勤務先の最寄り駅まではパンプスで通っていますが、最寄り駅から勤務先まではヒールの付いた靴では運転しにくい為、バスの中で運転用の靴に履き替える事になります。 左は娘が3月まで中学への通学に使っていた運動靴で右はたまに私が履いているカジュアルシューズです。(古い汚れた靴の画像ですみません。)

  • 朝の横浜駅での乗換(経路:三ツ境駅~中川駅)

    来月から勤務先が変わり、最寄駅が中川駅になります。 それに伴いこの度引越しをすることになったのですが、家賃等さまざまな条件を満たす物件を探すべく不動産屋巡りをしていたら三ツ境駅の物件しかないという状態になりました。 ただ、物件やその周辺環境はとてもよいので満足しているのですが、通勤時間が50分かかるのと、一度横浜駅で乗り換えをしなければならない部分に不安があり、契約をためらっています。 というのも、私は横浜駅を使ったことが無いのですが、東京駅並みに大きいイメージがあり、また通勤ラッシュで大混雑していそうで、果たして5分やそこらで上手く乗り継ぎをできるのか?という疑問があるからです。 もし乗り継ぎが上手くいかないと1時間以上早く家を出ないといけないだろうし、そうなるともう少し家賃を上げてでも近場の物件を探すべきかと悩んでいます。 もし、神奈川県内に詳しい方いましたら、教えてください。

  • 新宿区四ツ谷からバイクで25分範囲での賃貸物件

    長期的計画ですが、引っ越しを考えています。 新宿区の四谷三丁目駅付近に勤務先があり、電車通勤より原付で通勤したいと思っています。 条件は ・単身 ・家賃7~8万円で少し広めの家が借りられる(2階以上・築20年以内くらいのマンション) ・最寄駅徒歩7分圏内 ・四谷あたりに原付で25分圏内(走りやすい道路があるとなお良いです) ・治安のそこそこよい、女の子1人での生活が普通にできる場所 そんな条件のあてはまる地区をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 曳舟発の通勤ラッシュを教えてください!

    去年田舎から東京に引っ越してきて、新しい仕事が決まりました。 最寄駅の曳舟(東武伊勢崎線・半蔵門線乗り入れ)から、勤務先の 渋谷に9時30分に着きたいので、8時30分頃の電車に乗ろうと思って います。ただ、その時間帯に利用した事がまだないので通勤ラッシュ がすごく心配です。かなり混んでいるのでしょうか?

  • 新規マウンテンバイク式自転車購入したい

    オークションで1・2万程度でマウンテンバイクを購入したいと思います。用途は休み(土日祝)の日に日帰り・泊まりで自転車で遠出ができればいいなと思っています。 初めて買うのでどういう式のものはいい・よくないなどがわからないので教えていただけますか? また,来年度から,勤務先が15km先(7駅先)に変わりますが,毎日のマウンテンバイク通勤は無理でしょうか? 20代前半,陸上部の長距離でしたが。 よろしくお願いします。