• 締切済み

エラー(?)がひどい

最近はPCを使っているとエラーが多く困っております。 例えば、ネットをしているとブラウザで戻るのボタンを押しても一回押しただけでは上手く戻らず、空白のページにとんだりしてダブルクリックしないと一つ前に戻ってくれなかったり、いきなりページが閉じたり、PCの機動が遅くネットがすぐに繋がらなくなったりします。 スパイウェア対策やウイルス対策をしてないので心配です。 どうやって直せは良いのでしょうか? 何か良いフリーソフトやツールがあったりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>スパイウェア対策やウイルス対策をしてないので心配です。 これは大問題ですが、不具合の原因では無いです。 搭載されているハードウェアの故障の可能性が高いです。 一度リカバリを行ってPCの初期状態に戻してから使ってみてください。 リカバリ後でも同じような状況なら、すぐに修理に出してください。 ちょっと余計な話ですが、ウイルス対策ソフトくらい買ってください。^^

• masatsan
回答No.2

ハードウェア(マウス)の故障ではないでしょうか。

• RTO
回答No.1

リカバリーしてまっさらにしてからウイルス対策ソフトを導入しましょう これで直らなければ物理的な故障なので 修理に出すか買い換えましょう ウイルス対策していないのにネットにつないでいた以上、あなたの個人情報がだだ漏れになって恥ずかしい写真がネットに出回っても知ったことではありませんし ある日突然銀行口座が空っぽになったり クレジットカードで身に覚えのない請求が何百万円来ても知ったことではありませんが自業自得です。