• 締切済み

ヒールの高いパンプスのサイズ

イーボルというブランドのパンプスに一目惚れしました。 ですが、ヒールが9.5cmあり悩んでいることがあります。 今まで6cm程度のヒールしか履いたことがありません。 そこで質問させて頂きたいことがあります。 普段、サイズは23cmです。 ヒールの高さがアップしても同じ23cmで良いのでしょうか。 試しに昨日、ダイアナで9.5cmヒールを履いてみましたが23cmで差し支えありませんでした。 イーボルは近くに店舗がないためインターネットの購入になり、少し不安になっております…

みんなの回答

• liberty16
回答No.1

私の経験上、ヒールの高さよりはメーカーでサイズが微妙に違う(同じメーカーでもデザインで違うこともありますが)ことが多いと思います。 今まで購入したことがないメーカーの靴は、ネットで購入するのは冒険かと・・・ 普段9.5cmのヒールに慣れているのでしたらまだ可能性はありますが、履いたことのない高さのヒールの靴を試着なしで購入は止めておいた方がいいのでは?