キー入力とタッチパッドでのマウス操作を同時にしたい

このQ&Aのポイント
  • AK42/Dを使っている私の設定だと、キーを入力中にタッチパッドでのマウス操作ができません。
  • キー入力とタッチパッドの同時操作ができる方法はありますか?
  • キー入力中にタッチパッドでマウス操作ができない問題、解決策はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

キー入力とタッチパッドでのマウス操作を同時にしたい

AK42/Dを使っています 今の私の設定だとキーを入力中に、備え付けのパッドでのマウス操作ができないのですが、 何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

『外付けマウスの使用時にトラックパットの動作を禁止する』設定に成っていると考えます。 基本的には排知的動作を期待されますので、同時は難しいですね。 『偶発的な操作を禁止する』様な機能が無ければトラックパッドに『薄い紙』 を付け感度を下げて使う方法も有り。 当方のPCではトラックパッドで出来てマウスで出来ない事が有るので、 マウスがメインでは無いです。

• goold-man
回答No.1

外付けマウスを使う場合や、キーボード入力時に誤ってタッチパッドに触れ誤操作するのを防ぐために、「タッチパッド機能」(メーカー・製品により名称が違うTouchPadの他Smart-Padなど)をオフ (無効) にすることはありますが、メーカー及び製品シリーズにより操作が違います。 >AK42/D AK42/Dだけではわかりません。メーカーは? (電子マニュアルPDFをみることです) タッチパッドのオン・オフ ( 有効・無効 )切り替え方法 「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスとプリンタ」「デバイスマネージャ」「マウスとそのほかのポインティングデバイス」「タッチパッド」を右クリック「プロパティ」「ドライバ」「無効」 例:タッチパッドの左上隅に、オン・オフ(有効・無効)LEDランプインジケーター、またはオン・オフ(有効・無効)ボタンをダブルタップ (2回連続でタップ) ・・・HP 例:Fnキー+F4キーでタッチパッドを無効にできる場合、Fnキー+F6キーの場合・・・FMV 例:マウスの「プロパティ」タッピングタブを開き「コーナーでタップしない」チェックを外すとタッチパッドが無効になる・・・Pointing-device for VAIO 例:バイオ電子マニュアル記載「バイオの設定」(アプリケーションからのみ設定可能)・・・VAIO 例:(1)UEFI/BIOSで設定 (2)タッチパッドキーで有効/無効を切り替える (3)タッチパッドドライバーで設定 ・・・Epsonの場合 例:「コントロールパネル」「マウス」を押し、「USBマウス接続時の動作」ボタン「自動的にタッチパッドを無効にする」にチェックを入れ「OK」