• 締切済み

自転車と歩行者が衝突 女性が意識不明の重体

自転車と歩行者が衝突 女性が意識不明の重体 和光市 2013.10.12 21:16  12日午前5時半ごろ、埼玉県和光市広沢の歩道で、同市に住む大学生の男性(18)が乗った自転車と、歩行者の女性が衝突。朝霞署によると、女性は頭を負傷するなどして意識不明の重体となっている。  同署の調べでは、現場は緑地帯で車道と分離された幅約4メートルの歩道。女性は50~60代とみられ、同署は身元確認を急ぐとともに、事故原因を調べている。 http://sankei.jp.msn.com/region/news/131012/stm13101221170002-n1.htm 糞餓鬼が歩道自転車で歩行者轢いた事件、 自転車は車道走行とか言って、 全然警察が取り締まらなくて、 学生もBBAも当たり前のように交番前歩道自転車走行。 そういうのも問題なのでは? 皆はどうしたらいいと思うかな?

みんなの回答

noname#191181
noname#191181
回答No.9

この女性があほだとは、口が裂けてもいいませんが。 あほだらけの世の中! 誰かが避けてくれると思ってる。 携帯電話会社からの税金が・・・。 ウォークマンも野放し。 国は偉そうなことは言えない。 自転車は間違えれば凶器。 ウォークマンを両耳に携帯でメール。 こんな世の中に誰がした。 こんな気楽な世の中がうらやましい。 治安がいいのをいいことに・・・。 平和ボケの世の中は、いいと思う。 でも、ボケすぎると・・・。

noname#185525
noname#185525
回答No.8

自動運転の超小型自動車を早く開発して誰でも免許無しで移動できるように国を挙げて取り組んでもらうしかない。

• hoychoi
回答No.7

警察にばっかり任せてはいけません。 走る人のマナーが問われているのです。 理屈ばっかり言って、法律が無ければ考えない人が多いです。 犯罪は厳罰化では対処できません。歩行者、自転車、双方の想像力の問題でしょう。 まずは教育から、自転車乗る僕らは歩行者の安全を優先すること。 取り締まりが解決策とは思いません。 あなたが早くロードに乗れるようになって、不毛な質問を卒業されるといいな。

• merciusako
回答No.6

歩行者としては、これといった自衛の手段が無いわけで、たいしたスピードじゃなくても、ぶつけられて転んで打ち所が悪ければ死に至る。 免許制度も無いし、罰則、罰金も驚くほど皆無。 車よりたちが悪い。 手っ取り早いのは罰金でしょう。 駐禁の民間取締と同じように、民間を使ってガンガン取り締まって罰金を科せば、少しはおとなしくなるかな。

• O-Gon
回答No.5

とりあえず、法に照らし合わせて責任を追及すればいいのでは? その交番担当者は減棒降格。 犯人の大学生は、賠償責任をきっちりさせて刑務所行きですね。

• Sat_H
回答No.4

自転車=凶器という認識がないのが一番の問題だと思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>皆はどうしたらいいと思うかな? 歩道走行が問題なんじゃなくて、 前も見ない、歩行者にも配慮しないのが 問題なのでは。 現実に即した、規制や、罰則の導入、 いっそのこと、ごく簡単な免許制にしたらいい。

• mimazoku_2
回答No.2

簡単! 片っ端から、罰金を取り立てれば、みな真剣になる。 何せ、「金」が一番効果絶大だって。

• since_1968
回答No.1

警察だけの所為にする自転車乗りが、自分たちで行動を起こさないことが問題。

chorinka-
質問者

お礼

車だって取り締まりがあるから速度出さないのでは?