• 締切済み

愛 ふるえる愛 それは 別れ唄~金の切れ目が縁の~

質問1:愛は金で買えますか? また、愛は金では買えないという方。 パートナーが突如、会社を辞めて働かなくなって収入が無くなったらそれでも愛を貫きとおしますか?*病気というケースを除く。 質問2:愛について語ってください。

みんなの回答

• enylle
回答No.13

>でも、それが現実(実際に別れている)ですよ? それがこの質問とどんな関係が?

• enylle
回答No.12

>確か離婚の原因の1つに夫の失業・経済的な問題があったと記憶してます。 失ってみて初めて気づく愚かな人が多いのも事実

destroyer93
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 でも、それが現実(実際に別れている)ですよ?

• haiji1996
回答No.11

No. 4です。 〉でも女性の多くは男性の年収を気にしますよね? 私は、自分の年収が、年収ラボで調べたら弁護士と同等だったので、別にパートナーに財布を求める必要がないので。 もちろん旦那さんも、安定した正社員だし充分な年収ですが、 私達は打算でなく、純粋な愛で結ばれています。 お金目当てで打算で結婚するのは娼婦と同じです。 まあ、私は変わり者なので、一般的な女性とは違うかもしれません。 娼婦にならないで済んでいる私は幸せだと思います。

destroyer93
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 >財布を求める必要がないので。 うーん。 世の女性の大半はあなたほどの収入も無ければ、専業主婦を望んでいる人も 多いのです。 >お金目当てで打算で結婚するのは娼婦と同じです ですが現実の世界は、離婚が増え、そのうちの理由の1つに 夫の経済的な問題があります。 本当に愛で結婚したのならば、こんなに離婚が溢れかえることはないでしょう。 残念ですが・・・。

• enylle
回答No.10

>でも女性の多くは男性の年収を気にしますよね? しかしそれが一番大事じゃないことにいずれ気づく

destroyer93
質問者

お礼

確か離婚の原因の1つに夫の失業・経済的な問題があったと記憶してます。 近年の不景気で、この割合がグッと増えたそうですよ。 また離婚が増えた理由の1つに、 女性も働くようになって経済的に自立できるようになった点もあるということです。

回答No.9

#5 間違えて入力しました ごめんなさい↓↓↓

destroyer93
質問者

お礼

了解です^^

回答No.8

#5 私、30歳でも無職でもありませんが?

destroyer93
質問者

お礼

あ、いやあなたの事ではないですよ(^^;

noname#186555
回答No.7

おはようございますNO6真面目な補足です 1:お金ではやっぱり買えないと思います 2:俺は取り柄ない男ですが愛は亡くしてません 不景気による収入、減。昼・夜~深夜働きました が ×1 前回答はそんな思いが有ります。 全ての女性がそうとは思っていません が 哀しい現実も有ります。 でも 俺の愛は変わっていません、異性とも沢山出会いましたが 経験も一人、妻にする人も一人と決めていました 3年程経ちますが、今もその気持ちは変わっていません。 高卒直前から結婚するまでに、数々の多々不幸に遭いました ので34歳と早くはない結婚でしたが10年余りの短い期間 でしたが、とても幸せでした、一人きりになってしまった俺の 所に来てくれて、子供2人に恵まれ、とても嬉しく感謝しています。 13年下で21の嫁さんでした・ 若かったから我慢と仕方が無かったんでしょうね。 子供には今は会わせてはくれません、 それが辛く哀しいですけどね。 女性の心は・わからんです。

destroyer93
質問者

お礼

金の切れ目が縁の切れ目のケースも多々あるんではないかと私は思ってます。 というか。 確か離婚の原因の1つに夫の失業・経済的な問題があったと記憶してます。 >女性の心は・わからんです。 女性は上っ面は奇麗事を言いますが、現実は「金」も大きく影響すると 思います。

回答No.6

おはようございます 1:愛は、お金では買えません が 2:金は、無ければ変わります 哀~燃え尽きちぃまったぁ・・でしょ?

destroyer93
質問者

お礼

でも女性の多くは男性の年収を気にしますよね? 生活力(金を稼ぐことができない)の無い男性を愛することはできるのでしょうか?

回答No.5

1:買えません 無収入になったら、そのとき考えます 預貯金がいくらあるのか? 売却できる資産がどれだけあるか? また、再就職する気があるのか? それらを総合的に判断して、添い遂げる価値のない人間なら終わりです 2:愛=LOVE=無利子非課税

destroyer93
質問者

お礼

でも女性の多くは男性の年収を気にしますよね? >それらを総合的に判断して、添い遂げる価値のない人間なら終わりです 他のカテで見かけたんですが、30歳、無職。今まで一度も仕事に就いたことが無く、それでも彼女の為に一念発起してまずは大学に進学するとか宣言したらしいのです。働くのは学歴を付けてからというのです。 さすが一度も仕事をしたことない人間の思考ですね(笑) そういう人間が少なからず世の中に居る訳で、それでも愛を貫けるか?と私は疑問に思います。

• haiji1996
回答No.4

〉質問1:愛は金で買えますか? 買えるはずない。 買えると思っている人は本当の愛を知らないと思います。 〉パートナーが突如、会社を辞めて働かなくなって収入が無くなったらそれでも愛を貫きとおしますか? 当たり前。貫けない人は本当には相手を愛していない。人間と結婚したのでなく、銀行口座と結婚したのでしょう。 〉質問2:愛について語ってください。 愛は、無条件、無償、無限。従って当然永遠。 それ以外の愛は、まがいもの。本物の愛じゃない。 ただ、本物の愛は稀なものらしい。。 私は幸運だと思います。

destroyer93
質問者

お礼

でも女性の多くは男性の年収を気にしますよね?