• 締切済み

愛 ふるえる愛 それは 別れ唄~金の切れ目が縁の~

質問1:愛は金で買えますか? また、愛は金では買えないという方。 パートナーが突如、会社を辞めて働かなくなって収入が無くなったらそれでも愛を貫きとおしますか?*病気というケースを除く。 質問2:愛について語ってください。

みんなの回答

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.13

>でも、それが現実(実際に別れている)ですよ? それがこの質問とどんな関係が?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.12

>確か離婚の原因の1つに夫の失業・経済的な問題があったと記憶してます。 失ってみて初めて気づく愚かな人が多いのも事実

destroyer93
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 でも、それが現実(実際に別れている)ですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.11

No. 4です。 〉でも女性の多くは男性の年収を気にしますよね? 私は、自分の年収が、年収ラボで調べたら弁護士と同等だったので、別にパートナーに財布を求める必要がないので。 もちろん旦那さんも、安定した正社員だし充分な年収ですが、 私達は打算でなく、純粋な愛で結ばれています。 お金目当てで打算で結婚するのは娼婦と同じです。 まあ、私は変わり者なので、一般的な女性とは違うかもしれません。 娼婦にならないで済んでいる私は幸せだと思います。

destroyer93
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 >財布を求める必要がないので。 うーん。 世の女性の大半はあなたほどの収入も無ければ、専業主婦を望んでいる人も 多いのです。 >お金目当てで打算で結婚するのは娼婦と同じです ですが現実の世界は、離婚が増え、そのうちの理由の1つに 夫の経済的な問題があります。 本当に愛で結婚したのならば、こんなに離婚が溢れかえることはないでしょう。 残念ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.10

>でも女性の多くは男性の年収を気にしますよね? しかしそれが一番大事じゃないことにいずれ気づく

destroyer93
質問者

お礼

確か離婚の原因の1つに夫の失業・経済的な問題があったと記憶してます。 近年の不景気で、この割合がグッと増えたそうですよ。 また離婚が増えた理由の1つに、 女性も働くようになって経済的に自立できるようになった点もあるということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

#5 間違えて入力しました ごめんなさい↓↓↓

destroyer93
質問者

お礼

了解です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

#5 私、30歳でも無職でもありませんが?

destroyer93
質問者

お礼

あ、いやあなたの事ではないですよ(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.7

おはようございますNO6真面目な補足です 1:お金ではやっぱり買えないと思います 2:俺は取り柄ない男ですが愛は亡くしてません 不景気による収入、減。昼・夜~深夜働きました が ×1 前回答はそんな思いが有ります。 全ての女性がそうとは思っていません が 哀しい現実も有ります。 でも 俺の愛は変わっていません、異性とも沢山出会いましたが 経験も一人、妻にする人も一人と決めていました 3年程経ちますが、今もその気持ちは変わっていません。 高卒直前から結婚するまでに、数々の多々不幸に遭いました ので34歳と早くはない結婚でしたが10年余りの短い期間 でしたが、とても幸せでした、一人きりになってしまった俺の 所に来てくれて、子供2人に恵まれ、とても嬉しく感謝しています。 13年下で21の嫁さんでした・ 若かったから我慢と仕方が無かったんでしょうね。 子供には今は会わせてはくれません、 それが辛く哀しいですけどね。 女性の心は・わからんです。

destroyer93
質問者

お礼

金の切れ目が縁の切れ目のケースも多々あるんではないかと私は思ってます。 というか。 確か離婚の原因の1つに夫の失業・経済的な問題があったと記憶してます。 >女性の心は・わからんです。 女性は上っ面は奇麗事を言いますが、現実は「金」も大きく影響すると 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.6

おはようございます 1:愛は、お金では買えません が 2:金は、無ければ変わります 哀~燃え尽きちぃまったぁ・・でしょ?

destroyer93
質問者

お礼

でも女性の多くは男性の年収を気にしますよね? 生活力(金を稼ぐことができない)の無い男性を愛することはできるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1:買えません 無収入になったら、そのとき考えます 預貯金がいくらあるのか? 売却できる資産がどれだけあるか? また、再就職する気があるのか? それらを総合的に判断して、添い遂げる価値のない人間なら終わりです 2:愛=LOVE=無利子非課税

destroyer93
質問者

お礼

でも女性の多くは男性の年収を気にしますよね? >それらを総合的に判断して、添い遂げる価値のない人間なら終わりです 他のカテで見かけたんですが、30歳、無職。今まで一度も仕事に就いたことが無く、それでも彼女の為に一念発起してまずは大学に進学するとか宣言したらしいのです。働くのは学歴を付けてからというのです。 さすが一度も仕事をしたことない人間の思考ですね(笑) そういう人間が少なからず世の中に居る訳で、それでも愛を貫けるか?と私は疑問に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

〉質問1:愛は金で買えますか? 買えるはずない。 買えると思っている人は本当の愛を知らないと思います。 〉パートナーが突如、会社を辞めて働かなくなって収入が無くなったらそれでも愛を貫きとおしますか? 当たり前。貫けない人は本当には相手を愛していない。人間と結婚したのでなく、銀行口座と結婚したのでしょう。 〉質問2:愛について語ってください。 愛は、無条件、無償、無限。従って当然永遠。 それ以外の愛は、まがいもの。本物の愛じゃない。 ただ、本物の愛は稀なものらしい。。 私は幸運だと思います。

destroyer93
質問者

お礼

でも女性の多くは男性の年収を気にしますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金の切れ目が縁の切れ目 切れないのが本当の愛

    金が切れても、縁が切れない夫婦や恋人が、本当の愛ですか? お金が切れてこそ、本当の愛なのかどうなのかわかるのでしょうか?

  • 金の切れ目が縁の切れ目?

    彼43歳、私38歳、つきあって3ヶ月ほどで、金銭の貸し借りをしてしまいました。金額は1万円です。 彼が諸事情で15万円必要になり、10万円まで自分でなんとかして、残りの5万円がどうにもならない段階で私に相談してきました。「貸して欲しい」とは言わずに、ただの状況説明だけです。 私は最初、自分も決して裕福ではないので貸すことはできない。と言ったうえで、どうしたら良いのか一緒に考えてあげました。でもどうしてもいい考えが浮かびませんでした。私は彼のことが好きだったし、助けてあげたいと思ったので、たまたまその時持っていた5万円を貸すと言って渡しました。でも彼は申し訳ないからと言って受け取りませんでした。プライドもあると思い、一度は引っ込め、最終的に1万円だけ貸したのです。 ちなみに彼は収入は多くないようですが、ちゃんと定職についています。借金の諸事情も、嘘でなければ、ちゃんとした理由です。 その後、1ヶ月半が過ぎましたが、彼からまだなんの連絡もありません。何度も私から連絡しようかと思いましたが、借りた方から連絡くれるのが礼儀だと思い、彼もそういう常識を持った人でいて欲しいという思いと意地で、こちらからは連絡していません。私の予測では、総額15万の借金がチャラになるまで、連絡をとらずにいるのだと思いますが、もしかして騙し取られたってことも有りうるのでしょうか? でもたった1万円だし・・・。(もちろん私にとってもなけなしのお金ですが) 1ヵ月半のうちに別れようか、黙って待っていようか、いろんな事を考えました。正直、少しずつ愛も冷めてきてるような気もしますが、めったに人を好きにならない私が久しぶりに好きになった人、結婚も意識していたので、そう簡単には忘れられません。 彼はどう思っていると思いますか? 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 金の切れ目は縁の切れ目

    ふと思い出し、質問です。 元夫が浮気相手に本気になり、離婚する前に 「金の切れ目は縁の切れ目だ!」と言われました。 状況としては、離婚するのだから、自営業の夫の会社に貸し付けているお金を 一括で返せ!と私が要求した時です。 二百万程になりましたので、夫が会社の資金繰りが回らなくなると慌て、 叫んだ言葉が「金の切れ目は縁の切れ目だ!」でした。 彼的には私にお金を払って、お金がなくなるし、もう縁もなくなる!と言う意味だったようですが、 私としては、貸し付けていた立場なので、私が金づるとして利用価値がなくなったので、縁も切れる、 という意味合いと理解し、離婚へ進んでいた中でさらにショックを受けました。 最近は、元夫の使うように、単純に二人の間で何かしらお金がなくなったら、縁が終わるというような使い方をするようになってきたのでしょうか? また、本来の意味でいけば、私の受取りかたはあっていますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お金か愛か

    結婚するには、お金と愛どちらが大切だと思いますか。 私の父は大手の企業に就職して今も勤めています。母はパートをしています。父は金遣いが粗く収入はいいですが貯金等は全くないといっていました。 私も彼氏も同じ会社なのですが、中小企業で給料は高くないです。私自身はお金よりも愛だと思っています。だけど、実際に結婚をしたら現実的にどうなのかなと思うところもあります。皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。

  • 金の切れ目は縁の切れ目?

    中一の男です。 1月の終わりごろ、T君とA君とY君がもうすぐ誕生日だから何かよこせと言ってきました。何が欲しいのか聞くと、3人とも帽子が欲しいと言います。あと1ヶ月もすれば、クラス替えになる…と思い嘘をついてその場をやり過ごしていました。 2月に入り、A・T・Yの誕生日が迫ってきたころ、早くよこせとしつこいので、「現金(3000円)を渡すから、それで何か買えば?」と言いました。3人はそれで一応納得してくれました。(3000円と言うのは、向こうが指定してきました。) 10日程経ったころ、3人の態度が急変し、「早くよこさないとお前が○○の事好きって事をKに言うぞ」と脅してきました。 (○○さんはK君と付き合っています)それはまずいと思い17日まで待って欲しいと言いました。 そして16日に… Y君が芸能人の画像を印刷してくれればお金はいらないと言ってきました。どうやらT君が電話で『△△(私)かわいそうじゃない?』 と言ってくれたようです。 17日… 学校についてすぐに、T君にお金(何とか2000円に減らした)。A君にお金(2000円)を渡しました。Y君は休みでした。 その日はそれでよかったのですが、 月曜日(今日)にA君がIpodのケースを買ってくれと言ってきました。 私は、搾るだけ搾り取って、後は無視する気かと思い、 「買ってもいいけど、お金全部返して?」と言ってやりました。 T君にもいいました。 すると2人はぶつぶつ言っていたので、 【金の切れ目は縁の切れ目って言うもんねぇ…】と言いました。 どうやらこれを言ったことが原因で、A・T・Yに無視される羽目になってしまったのです。 私が悪いでしょうか? 先生・親に言うべきでしょうか? お金さえ返ってくれば無視さても構いません。 分かりにくい所が多々ありますが、アドバイスをお願いします。

  • 金の切れ目は縁の切れ目ですか?

    結婚して12年目です。 主人は今まで何度か転職を繰り返し、最近やっと手取りが30万となりました。 私は子供が保育園未満時からパートで勤務しており手取りは約8万円です。 5年前にマンションを購入し、約2000万のローンを払っています。 主人が転職を繰り返していたころは収入が安定せず、私が独身時から貯めていた貯金を取り崩しては生活しておりました。 また、当時資格を取りたいと言い出したことがあり、学費を出してあげたりと金銭的に協力をしました。 それが、今 やっと仕事で花が咲き始めた矢先、私に生活費を2万円しかくれなくなりました。 だからと言って自分で貯金をしているかと思えばそうでもなく、毎日コンビニでお酒を買っては飲んだくれています。 さきほど家族の食費をくれとお願いしたところ、自分のパート代があるだろうと言われ、かなりムカついております。 以前よりそのような兆候はありました。 例えばお金が必要になったとき、なかなか引き出してくれず、数千円ずつしか渡さないのです。 例えば私が病院に行きたくても文句ばかりでなかなか行かせてはもらえません。 今まで人のお金を随分充てにしていたくせに、ケチというか・・・ 本当に情けなくなりました。 こんなときの解決法を教えてください。

  • 愛があればお金で縁が切れる事はないですか?

    「金の切れ目が縁の切れ目」と言うけど 愛があればお金で縁が切れる事はないですか? というか彼氏に 「俺たちがもしお金の事で揉めて別れるのなら それまでの関係だ」と言われました。 私としてはどんなに愛していても お金が絡めば愛はなくなり縁は切れてもしょうがないと思い、 そう彼に言ったのですが 「冷たい女だな、愛より金か」 と言われてしまいました。 やはり私は冷たい女なのでしょうか?

  • 愛は金で買える?

    中三男です。 タイトル通りの質問です。 個人的には金で買った愛は真実の愛ではないと思います。 大人ってみんな愛は金で買えると思っているのですか? ここでの愛の定義は全ての愛です。 人生の先輩方の意見をお待ちしています。

  • 金の切れ目が縁の切れ目?

    20代後半、1歳半の子供をもつ主婦です。 数日前、母方の祖母が危篤状態になりました。現在ICUにおり、いつ亡くなってもおかしくない絶望的な状態です。 祖母が頑張っている中、とても不謹慎なのは承知ですが、葬儀に向けた話を母・姉としておりました。富山県(私は関東在住)で行う為、交通費や香典代等合わせると、10万円近く掛かります。 預金をおろす事になるのですが、主人に話した所「今回は仕方ないけれど、金の切れ目が縁の切れ目だからね」と言われました。「どういう意味?」と聞くと「今後も冠婚葬祭の度におろし続けて貯金がなくなったら、●●家と▲▲家を選んで貰う」との返事でした。 つまり、今の家庭か、私の実家及び親戚のどちらかを捨てろと言ったのです。自分は貯金がないような、貧乏な生活はしたくない、その為には私と子供とも別れても仕方ない、と…。 かなりショックで、私は「じゃあ、これからも冠婚葬祭でお金が掛かる可能性がかなり高いんだから、そんなにお金が大事なら今の内に私を切り捨てた方がいいんじゃないの?」と怒り、大喧嘩になりました。 私は、確かにお金も大事だけれども、それよりも命に関わる事なのだから気持ちを大事にすべきじゃないかと思うのです。 主人は「お金がないから…と言って、欠席すれば良い」と言います。それって、人としてどうなんでしょう?納得出来ません… 皆様のご意見をお伺い出来たらと思います。 余談ですが、喧嘩の際に手提げの金庫を足元に投げ付けられました。過去にも、壁を殴って穴を空けた事があります。直接の暴力はありませんが、短気で売られた喧嘩は買うタイプです。 私はこの事と祖母への哀しみもあり、頭が混乱している状態です…。 宜しくお願い致します。

  • 金の切れ目が、縁の切れ目…?っていうこと?

    実務経験証明書…の取得の為、以前、勤めていた会社に連絡をさせて頂いているのですが、返事がなく困っています。 会社を退職したものからの電話や、メールって、やっぱり、無視、無関心になるものでしょうか? 部外者扱いは、理解できますし、仕事的には、後回しになるとは、思うのですが、、わたしも、経験して来た事なので、やり取りが出来ないほどの激務では無いとは、思っています。 いまは、いろんな憶測で、混乱させるのも、申し訳ない為、対応部署以外の以前のメンバーとは、連絡をとっていません。 今のところ、私にしてみれば、以前の仲間への信頼も消えていないので、今は、わたしの中の寂しさから、質問させて頂いていますが、会社の業務としての良識が欠けた対応に憤りもありまして… 直接交渉に行く気持ちにもなっていますが、安易な行動が、余計に事態を悪くする可能性もあるのかな…と、慎重になっています。 気持ちの割り切り方…、行動の方法など、アドバイス頂けたら有難いです。 よろしくお願いします。

プリントできない
このQ&Aのポイント
  • インターネット環境の無い所で印刷がしたい。USBケーブルを接続したが印刷できない。
  • Windows10で、USBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る