• ベストアンサー

英語が出来るには

trf1114の回答

• trf1114
回答No.3

私は比較的簡単で薄い文法の問題集を買って、それを完璧にマスターする方法をおすすめします。 最初は全問正解になるまで繰り返し行い、そのあとはその本に載っている知らない単語をすべて覚えます。 最初の章でできなくても、あまり気にせず、答えを覚える感じで答えられるようにします。ポイントは全部の章を終えることです。大体テストの質問のポイントは大体同じなので、一冊の本を全部覚えれば、もしテストでわからなくても、大体何を聞いているのかわかるようになります。 高二なら時間はたくさんあります。焦らず少しずつ頑張ってください。 ちか

Akameusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ時間がありますのでしっかりやっていこうと思います。