• 締切済み

36歳です。私は高校生のころ顔中にニキビできました

赤くて大きなニキビが沢山できて、親に何回も注意されたのですが 手で触ってしまい、それがクレーターのように跡になってしまいました。 先日、皮膚科へ相談に行ってみたのですが 跡を消す方法はないと言われました。 せいぜい少し目立たなくなるくらいだろうと。。 旦那は肌について見慣れているのか何も言いませんが 親戚の子供が「どうしたのー?」と聞いてきて正直かなりショックで 気になり始めてしまいました。 そこで、なにかいい方法を何点かお伺いして参考にさせていただきたいのですが よろしくお願いします。

みんなの回答

• ptmom223
回答No.1

普通の皮膚科では無理でしょうね。 保険がきかないレーザーなどの治療を行っている 美容皮膚科に相談してみてください。 完璧にきれいにするのは難しいかもしれませんが 今よりは目立たなくなる方法はなにかあると思います。 治療代はかかりますが、 そこはあなたがどの程度きれいにしたいと思っているか だとおもいます