反レイシズム者は外国大好きで日本大嫌いなの?

このQ&Aのポイント
  • 最近政治に興味を持ち、Twitterで政治についての意見をみたりしています。
  • 反レイシズムの団体の人が外国を羨ましがって日本をバカにしているような内容のツイートをしていることに疑問を持ちました。
  • 反レイシズムは反人種差別であり、外国大好き&日本大嫌いではないのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

反レイシズム者は外国大好きで日本大嫌いなの?

こんにちは。 最近政治に興味を持ち、Twitterで政治についての意見をみたりしています。 そこで、↑のタイトルのような疑問を持つようになりました。 いつも興味深いツイートをする人がいるのでフォローさせていただいています。その人は反レイシズムの団体の人だそうで、いつもそのような内容のツイートをされているのですが、それはいつも他の国(民族)の味方をするような内容なのです。外国を羨ましがって日本をバカにする感じです。たとえ他の国(民族)があきらかに悪い内容(例えば他の国の人による日本人を傷つける犯罪)でもです。 このツイートをみると、この人は反人種差別主義者というよりただ日本が嫌いなだけなのかな、と思います。 反レイシズムって反人種差別ですよね?外国大好き&日本大嫌いってわけじゃないですよね?調べてもよくわからなかったので… 疑問点がありましたら補足お願いします。またこちらからも補足させていただくかもしれません。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

>>◇反レイシズム者は外国大好きで日本大嫌いなの? 「外国大好き」かは分かりませんが、「日本が大嫌い」ということは、確実でしょうね。 で、私見では、「反レイシズム者」には、かなりの割合で、「在日」が紛れ込んでいます。 写真をご覧ください。 分かりますか? 僕は、永年の練習で、「在日」を見分けられます。 確率は、70%から80%です。 その眼で見ますと、反レイシズム団体には「在日」が入っており、反日の言動を繰り広げていますね。 そういう「在日」は、既得権を守り日本を貶める運動を盛んに進めているのです。 悲しいことに、日本人の中にも「反日」がおり、そういう運動に加担しているのです。 残念です。 【画像の説明】   「反レイシズム団体」という名の「反日団体」

AppleisA
質問者

お礼

なぜ日本人が反日になる必要があるのでしょうね。 私は、日本人は日本のした悪さを知り、反省する必要があるとは思いますが、反日になるべきではないと思います。 日本人同士で悪い意味でいがみ合うのは、何だかすごく悲しいです。 早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.2

日本人の振りをして反日活動を行う特定国の在日外国人と 売国左翼の日本人は手を取り合って活動してますね。 横浜港に米軍が寄港したときや、舞鶴湾にロシアの軍艦が寄港したときは 反戦のプラカードを掲げたデモ隊が現れますが、横浜に韓国の軍艦が 入稿した時はチマチョゴリを着た歓迎の集団が現れますwww つまり日本に住んでいますが反日活動に励んでいる住民が多数紛れ込んでいるんですね。 やくざ(暴力団)も何か犯罪を起こして逮捕されるとなぜか氏名が 朴・李・崔とか日本人ではない名前が多数登場しますw マスコミで言うと朝日新聞・毎日新聞・共同通信はまっかっか(売国左翼)ですね。 でも左翼って綺麗事を言いますけど、自分が権力者を倒してTOPに立ったら 政敵を粛清と言って暗殺を正当化する悪魔と変わらない輩ですけどね。 (世界中の左翼政権の歴史が行動が悪魔と変わらないことを証明しています。 たとえ権力を取れなくても内ゲバで殺し合いをするのが左翼です。) くれぐれも特定外国人と売国左翼には騙されない様に気をつけましょうねw 因みにワシは映画「パッチギ」のモデルになったといわれる東山高校のOBです。 商業科(今は無いです)と朝鮮学校の奴らはよくいさかい起こしていましたw (エリカ様(沢尻エリカ)の様な美形は朝鮮学校にいませんwww)

AppleisA
質問者

お礼

>でも左翼って綺麗事を言いますけど、自分が権力者を倒してTOPに立ったら 政敵を粛清と言って暗殺を正当化する悪魔と変わらない輩ですけどね。 (世界中の左翼政権の歴史が行動が悪魔と変わらないことを証明しています。 たとえ権力を取れなくても内ゲバで殺し合いをするのが左翼です。) テーマに対する回答とは別に、すごく参考になりました。ありがとうございます。 在日外国人の味方をするのはすごく大事ですが、行き過ぎた行動はいけませんよね。ダメなことはダメって言いたい。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の部落差別を世界の視点から見て

    私はかつて大学院で部落差別について研究していました。私自身、部落民です。 以前、諸外国の差別の研究をしている人物から「あなたの国は部落差別と言うものがあります、どうして同じ民族、人種なのに差別を行うのか?他の日本人と全く変わらないじゃないか!やはり日本人は変ですね」と言われた経験があります。 人種差別を以下のとおりとします。 「人が自らとは異なる人種に対して形質的差異をもって差別すること。一般に白人、黒人、アジア人など、肌の色や顔立ちについての伝統的な人種観念に基づく差別をさすことが多い。対して言語や文化・宗教などの民族による差異に対する差別は民族差別と呼称される」 部落差別とは目、髪、肌の色も同じですが、昔ほどではないが偏見、忌避などの差別がいまでも継続されています(特に結婚、就職等)。 そこで質問です。この世界には日本の部落差別のような同じ人種、民族どおしで差別している国はありますか?それはどんな国で、どんな差別ですか?今ピンとくるのはインドのカースト制度くらいかな・・・

  • 少子化に伴う外国人労働者について

    こんにちは。 皆様のお考えをお聞かせください。 昨今、少子化に伴う外国人労働者の受け入れについて議論が交わされていますね。ご存じの通り日本はほぼ単一民族国家です。そこに外国人(外国で生まれ育った人のことを指す)が入ってくることによって生じる問題は様々です。その中で私が一番不安なのが文化摩擦です。生まれ育った国が異なるなら文化も異なる訳ですから確実にこの問題が生じると思うのです(現に少なからずありますが)。日本の文化をしっかりと理解し受け入れ、それを尊重し日本人と同じような暮らしができる外国人ならば私は受け入れてもいいと思うのですが、まずそれが可能な人間はほとんどいないと思います。もちろん私は外国人を差別などしないし思想も右でも左でもありません。ですが日本で働く以上はやはり日本式のマナーに従ってほしいです。ヨーロッパやアメリカは移民や民族移動で様々な人種の人がいます。日本は先進国の中でもそういった点で希少な国だと思います。これはこのグローバル化時代だからこそよく考えるべき問題では無いでしょうか。 長文失礼しました。

  • 日本人は何故そこまで外国人を怒らせるのですか?

    私はトルコ人です。日本人は何故そこまで外国人を怒らせるのですか? ロサンゼルスの地方紙に載っていたというアメリカ人の投稿を以下に記載します。 『俺はアジアで何ヵ国かに住んだことのあるアメリカ人だ。 断言するが、貴様ら日本人どもは地球上で最低の人種、一番の人種差別民族だ。醜く野蛮な虫喰いで平面顔の上に、見苦しくも588層の化粧をぬりたくった貴様ら日本人共と比べると韓国人は謙虚で、しかも自信たっぷりだ。虫喰いで平面顔で、しかもニンニク臭い口臭振り撒いてる野蛮人共と比べると、韓国人ははるかに親切でオープンな人々だ。人種差別民族だ。醜く野蛮な虫喰いで平面顔の上に、見苦しくも588層の化粧をぬりたくった貴様ら日本人共と比べると韓国人は謙虚で、しかも自信たっぷりだ。虫喰いで平面顔で、しかもニンニク臭い口臭振り撒いてる野蛮人共と比べると、韓国人ははるかに親切でオープンな人々だ。 貴様ら日本人共の外国語の発言にも吐き気を催す。頭でっかちの日本人、何だってZをきちんと発音できない?いいか、ZとJはまるで違うんだぞ』 と、まだまだ続く日本人の醜い点をこの方は的確に取り上げています。少し前に韓国の新聞で記事になっていたですよ。 世界から孤立していく日本に未来はあるのでしょうか? 韓国人を敬い、韓国人のように心を広く持てば良いと考えますよ。

  • 自分で自分の民族を人種差別?

    日本人が他の外国人や民族、人種を、不必要にけなし、見下すのは人種差別ですよね。逆に日本人が自分たち日本人をけなすのは差別ですか? 例をあげます。 日本人(1)「不細工で知能が低い馬鹿なA国人に比べて、日本人の方が優れている」 日本人(2)「不細工で知能が低い馬鹿な日本人に比べて、A国人の方が優れている」 (1)は間違いなく人種差別だと思います。では(2)は人種差別ですか?自分たちの民族、人種を貶めても人種差別でしょうか? 私は日本人は一人だけじゃないのだから、日本人をけなすことは他の日本人をけなすことにつながるので、人種差別だと思うのですが… 汚い文章ですみません。 よろしくお願いします。 *日本人としたのは便宜上で、別に日本人にかぎったわけではないです。

  • なぜ日本嫌いな日本人は、外国に行かないのか?

    こんにちは。 最近、以前よりも政治などに興味を持つようになり、ネットで様々な政治に関する意見をみています。そこでひとつ思うことがあります。 よくTwitterなどで日本人が「日本狂ってる」「日本終わってる」「日本出たい」とツイートしているのをみます。(2ちゃんねるなどであるような、好意的な意味ではなく、本当に「こんな最悪な国」みたいな感じの意味です) 本題です。 なぜそういう人は日本を出ていかないんですか?やっぱりまだ少し日本に愛情がある、ということでですか?それか単純にお金がないから、などの理由からですか? 本人に聞いてみるのが一番でしょうが、そういうのに詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 *もう一つ似たようなテーマの質問をしています。よろしければ質問履歴からどうぞ。

  • 外国人が日本に居着いて国を乗っ取ろうとするのは侵略

    その意思がある時点で侵略者、つまり敵だと認識していいと思うのですが、 何故国は動かないのですか? もう最近はその意思を隠そうともしてないじゃないですか?そういった害意を持つ外国人を誘致してる政治家ももはや外患誘致をしていると言えるのではないでしょうか?差別とかそういう話じゃないです。もはやそれは侵略だという話だと思うのですが… だって普通に暮らしてる外国人たくさんいますよね。政治活動を行わず、日本が好きで、日本で楽しく暮らしてる外国人たくさんいますよ。わざわざ敵対的な侵略的外国人を日本に居させる理由はない。 なぜ公安はそういった政治家を取り締まらないのですか?

  • 日本語を喋らない外国人

    タイトルが偏見的な見出しになりすぎてますが、 日本人の我々は海外に旅行やビジネスに行った時もちろん生活するにしても、必ず相手国の習慣に合わしたり言葉を話そうと努力しますよね。特に身近である英語もちろんそれは当たり前なんですが、 それだけじゃなく日本に来ている外国人にも、 相手が困らないように英語とかでコミュニケーション するじゃないですか。 外国人(欧米系)の人たちはどうでしょう、彼らの自国では当たり前のように、英語とかが出来ないと相手にしないですね!冷たくあしらわれるのが現状、また日本に来ている外国人(全てがそうではない)特に欧米系の人達はどうでしょう? 日本に来ていながら日本語にに合わそうとしない人が多いですね。 私はアメリカに住んでいて、最初英語が話せなくて凄く冷たくされた り惨めな思いをした経験があります。 何故彼らはせめて日本に来た時は相手の国の言葉に合そうとわそうと しないのですか? 日本は欧米などの文化やメディやが中心に成り立ってるから。英語は 国際語って言われる程世界の共通の言葉だから。 日本が戦争で負けたから? 日本人とアメリカ人の政治や国同士のの立場をあらわしている 欧米人特有の人種的な偏見(至上主義) 国民性・民族性 最近北海道のニセコニにいき外国人(白人)の多さに驚きました。 当たり前と言えばそうなんですが彼らの殆どが日本語を喋ろうとしま せんね。 それと日本のいい所、観光地とか買い占めたり、多数の人達がやっ てくるのは良いのですが、控えめじゃなく日本語も話さなく自国の言 葉だけしか喋ろうとしない。 凄く腹立たしいのですが? アメリカやヨーロッパは別として日本に来たときぐらいは最低でも日 本語に合す謙虚さが欲しいですね。私たちも日本語が分からない人には もう少し冷たくしても良いのでは。

  • 日本は侵略される可能性はあるの?

    高2男子です。 国連人種差別撤廃委が日本に慰安婦問題について賠償しろと要求があったらしいですね。 国連人種差別撤廃委自体、国連とは無関係な組織らしいですが、気に食いません。 いま日本には数多くの在日(差別用語みたいで使うのは気が引けますが)がおおくいますよね。 政治家の中にも芸能界の中にも沢山。 このままでは日本が実質朝鮮やら中国やらに支配されてしまうのではと不安です。 大体日本に住んでる外国人は悪いことしかしないし! 日本が侵略される映画も日本で撮られていたと思います。 あんなの嫌です! 日本人は世界でも有数のいい国だと思います! そんないい国を乗っ取られるなんて我慢なりません。 ファンタジーみたいだと自分も思っていますが、起こってしまう可能性少なからずあるのでしょうか? そんな悪夢が永遠に来ないことを祈るばかりです。 みなさんはどう思いますか?

  • 日本人の外国人に対する偏見や差別問題 改訂版

    少し、疑問が多かったため質問内容を、改訂させていただきます。 今、日本人の外国人に対する偏見や差別問題に興味があり、そのことに関するレポートを作成したいと考えています。 そこでみなさんの意見を聞かせてほしいです。 外国人というひとつの大きな枠で調査したいため、人種、国籍、などは考えず、外国人に対してもっているイメージを教えてください。 どうかできるだけたくさんの方のご協力よろしくお願いします。 ※外国人=あなたがあなたに思い描いた姿で考えてください。人種、黒人、白人、などあなたの思い描いた姿でお答えください。 質問内容 (1)頭の中でイメージしてください。歩いていると前から外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)が歩いてきます。さてあなたはどのように思いますか?できればその理由を教えてください。 a.怖いと感じる b.何も思わない c.怖くない (2)頭の中で考えてください。あなたが住んでいる隣に外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)、が引っ越してきました。あなたはどう思いますか?できればこれも理由を教えてください。 a.いやだ b.怖いと感じる c.何の思わない どうかご協力よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 日本からマイノリティ差別がなくなった理由

    アメリカやヨーロッパではひどい人種、民族差別がいまだに残っているそうですが、日本では特定の団体が差別があると主張して金儲けをやっているだけで差別自体は存在しません。  どうして戦後の日本では差別が存在しなくなったのでしょうか? 国のどういう政策や国民のどういう文化が影響しているのかわかる方がいたら教えてください。