• 締切済み

ジェフベックモデル(ST)について

shankの回答

  • shank
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

やはり、両方のサウンドを聞き比べるのが 良いと思います。 ちなみに現在のJEFFのギターは、 FENDER STRATCASTER(WHITE) SPEGELのROCK TUNER WILLKINSONのROLLER NUT FENDER AMERICAN STANDARDのBRIDGE J.W.BLACK製作のNECK スプリングはセンターに一本、 両隣に逆V字形に二本の計三本。 となっているようです。 あくまでもJEFFスタイルにこだわるのであれば リアルかもしれませんが、JEFFの場合やはり 特有のフィンガーピッキングを想定しての セッティングのようにも思います。

whoelse
質問者

お礼

細かい詳細ありがとうございます。やはりリアルですかねー。 とても悩む今日この頃です。

関連するQ&A

  • fender パワーのあるストラト

    今月にフェンダーのストラトを1本購入する予定ですが、まだきめきれず・・ 中古で次の三つから選ぶのであればどれがいいと思いますか? 演奏するジャンルはポップからEVHのようなメタルです。 1:Fender USA Yngwie Malmsteen Signature 2:fender USA Jeff Beck signature 最後の候補わシングルではなくハムですが 3:fender usa american deluxe s/s/h s-1スイッチがない方で1998年製造モデルです。 実際にプレイしてみて:ハムつきのストラトは歪ませるといい音が出ました、しかしシングルのカラっとした音が・・・ジェフのストラトわクリーンとネック側のピックアップの音がすごく好きで、インギーのストラトは癖がありハムにも負けないぐらいパワーがあったのですが21Fがネックに・・・ どれがいいと思いますか?

  • 謎のストラト!?

    どなたかfender usaのストラトにお詳しい方、教えてください!! 知人のストラトなのですが、そのスペックが楽器屋の店員さんや 日本のfender代理店(山野楽器)に訊いたりネットでどう探しても出てこないのです。 そのスペックとはボディの裏にスプリングを収納カバーが無くまっさらで、ザグリが一切無く、 弦を前から張るタイプのストラトなのです。→このブリッチが特徴的です。 またスプリングがどこにあるのかアーミングは出来るようです。 もしボディ前面のピックと一体型になっているピックガードの中に スプリングがあるとしたら、リアのピックアップにスプリングがぶつからないのか謎なのです。 その他スペック ・fender usa 製 ・カラー:ブラック ・ヘッド:ナチュラルでスモールヘッド ・指板:ローズウッド ・ネック:メープル(ネックに茶色いラインあり) ・ネックジョイントプレートとペグにfenderというロゴあり ・シリアルナンバー(E 347454)→fender usaサイトで見ると82~85年製? 以上のことからこのストラトの詳細をご存知の方、教えてください。 さながらエリートストラトのパッシブ版といったところでしょうか? ささえな情報でも構いませんのでどうぞよろしくお願い致します。

  • Bark at the moonギターサウンド

    OzzyのBark at the moonのようなギターサウンドが出したいです。 ギターを新しく買うんですが、Charvel製のSan dimasにしようと思ってます。 主な仕様は 22フレット ネック クォーターソンメープルネック ボディ材 アルダーボディ ブリッジPU Dimarzio Superーdistortion フロントPU Dimarzio PAF 2ハム オールブラスパーツ なんですが、これで無理はないんでしょうか。 ジェイク・E・リーはブリッジにDuncan JBをつけているんですが、PUは後でJBに変えるかも知れません。 ギター自体の仕様としては、あの抜けのいい音になりますか PUはランディ・ローズと一緒になってるんですが、どうでしょうか。 試奏しにいこうとしても学校とバイトで時間がなくてずっと後回しです... このギターじゃなくても、 おすすめのギターが有れば教えて下さい 予算は10万前後です。 Fender USA Strato-CasterにJB jr.つけているので、Fender Strato-Casterだけは遠慮してください(笑)

  • フェンダーについて

    いま、フェンダーのエレキギター(ストラトキャスター)を買おうとしてんいるんですけれども、フェンダージャパンとフェンダーUSAの違いってなんですか?やっぱり音とかそれなりに変わってくるのでしょうか?10万ちょっとお金出せます。どっちのほうが得でしょうか。

  • Fenderについて

    現在アメリカに交換留学に来ている高二女子です。 今回はギターについて質問させてもらいます。 つい先日、ホストファザーの兄弟でギター弾きなオジサンと一緒にギターを見に行きました。 私は事前にネットでギターを見つけており、それを買う予定で行ったんです。 しかし実際行って触ってみるも、色はメイプルでキャンディアップルレッド、自分の好みそのものなのにネックがどうもしっくりこない… だけどとりあえず弾いとこうと思いじゃかじゃかやってると、店員さんがギターの説明をしだして、「―で、これはフェンダーメキシコなんだけどね」と言ったんです。 それを聞いて私は思わず手を止め、「え、今なんて?」と尋ねて確かめ、これがフェンダーメキシコである事を再確認しました。 私はそれほどギターには詳しくないのでメキシコとUSAの違いは分かりません。 今回もたまたま持ってしっくり来なかったのがメキシコだったのであって、もっと色々触ってみると個人的にメキシコでもいいと思うものが出てくるかもしれないと思っています。 けれど、私は今回どうしてもフェンダーUSAのギターが欲しかった。せっかくアメリカに留学して、ギターを始めるきっかけになったフェンダーの本家に来て、そこでストラトを手に入れたかった。 私は店員さんとオジサンにその事を伝えました。 すると店員さんは「キャンディアップルレッドは今は特別オーダーになる。それに、この価格でストラトならメキシコしか用意できない。けどちょっと待って…」と言って、二本のストラトを持ってきてくれました。 それらは二万ほど差のある、USAのストラトでした。 値段差の理由はボディの色の種類や光沢かそうでないか、ピックアップの問題が―と語ってくれましたが… それで、実際両方弾いてみたんです。 ネックは両方とも同じで、しっくり来て、これだよ求めてたのは!!って感じでした。 で、結局その日は家に戻ってオジサンと話し合った結果、Fender USA American Standard Stratocasterのメイプル、キャンディーコーラを購入しました。 オジサンの「もしここでこのギターを買って帰国して二年後、今日の事を覚えていると思うなら、今ここで買う価値は十分にあるよ」という言葉とアメリカ(九万)と日本(十八万)の差で半額で買えた事、やはりネックが気に入り、色も満足したからです。 ただ、その色は無く取り寄せになったので全く同じネック…にはならないでしょうが。 そこで質問なんですが、今回の私の購入理由は正しかったでしょうか? 最初のメキシコの件や高校生なのにこの値段、同じ型だが取り寄せ…などなど なんか変な質問ですが…回答、お願いします(><)

  • Fender USA のギターに詳しい方。

    前に楽器屋で弾いたギターについての詳細を知りたいです。 情報が少ないですが… ・FENDER USA ・ストラトキャスター ・ヘッドの「Stratocaster」のロゴがシルバー?っぽい ・ボディがオレンジ ・ピックガードが白くてラメが入っている ・ネックはメイプルではない(マカボニー?) ・ピックアップはシングル×3 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳しい方よろしくおねがいします。

  • ストリームのread()の-1

    はじめまして。 教えていただきたいのですが、ストリーム(例えばFileOutputStream)のread()メソッドについてす。 読み込みファイルの最後に達した場合-1をリターンするとあるのですがファイルの値で-1を持っていた場合、前者と後者の違いは何で判断するのでしょうか? お手数ですがお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Java
  • make the differenceとtell the difference

    前者は「区別する、違いが生じる」、後者は「違いが分かる」 という意味ですよね。 ある文法問題でこのようなものがありました。 Can you () between peas and beans? この括弧の正解は後者なのですが、何故前者はダメですか? 「peasとbeansの違いが分かりますか」となり、make the differenceでもいけそうな気がします。 何か明確な理由が分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ないのにちがいないと、ないにちがいない

    授業で、宿題を出されました。「ないのにちがいない」と、「ないにちがいない」の違いです。私なりに考えたのは、前者は推定、後者は断定だろうとも思うのですが、もし違いを知っている方や他の考えがある方は、よろしければ教えていただきたいなと思います。

  • チルト型車椅子とリクライニング型車椅子の適用される人の特徴の違いについて

    大学で理学療法を学ぶ者です。 車椅子の種類のなかでチルト型とリクライニング型がありますが、前者と後者の間の適用される人の特徴の違いについて具体的に教えてください。