• ベストアンサー

EXCEL2010でシート間のコピペ

シート1枚目は、掲示用で、シート2枚目は、手帳などに挟むメモです。 文字列は、同じなのですが、罫線があるので、そのままコピーするとおかしなことになります。 フォントも元は、12Pですが、後は、8Pです。 どんなふうにすれば、手間が少なく、コピペできるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>シート1枚目は、掲示用で、シート2枚目は、手帳などに挟むメモです。 >文字列は、同じなのですが、罫線があるので、そのままコピーするとおかしなことになります。 >フォントも元は、12Pですが、後は、8Pです。 レイアウト他想像がつかないのですが、 スケジュールのようなものとして 例えば、 シート2のものは、シート1のセルとリンクさせておく これにより シート1の内容を変更すれば、シート2の対応するセルの情報が更新され、コピーが不要となります。 あるいは、 シート2に貼り付けをする時に、形式指定で”値のみ”とする。 これによりフォントサイズ他は、シート2の元の情報が維持されているはずです。

sugimama
質問者

お礼

つたない説明でしたのに、丁寧な回答ありがとうございます。 まさしく、スケジュールのようなものでした。 明日、仕事先で試してみます。 また、うまくいかなかったら、質問しますので、よろしくお願いします。