• 締切済み

タイガーエアーで香港~クラーク間経験者の方に質問

タイガーエアー の運行状況について教えて下さい 11月に香港~クラーク間をタイガーエアーで行こうと考えてますが、タイガーエアーでの渡航経験が有る方に質問です。 タイガーエアーのホームページで直接チケットの購入で香港~クラーク間を考えてますが、 最近この便に搭乗された方やタイガーエアーを使用経験の方に質問です。 この便は本当に今も飛んでいるのですか?日本の旅行会社では取り扱ってないと言われたのですが、 チケットはタイガーエアーのホームページで直に購入しても大丈夫でしょうか? エアーアジアの香港~クラーク間を予約してたのですが飛ばなく成ったのに連絡も無かったので不安なんです。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

利用経験者ではありませんが、 >日本の旅行会社では取り扱ってないと言われたのですが、 それは「その旅行会社では海外のLCCを取り扱っていない」という意味ではないのですか? 路線があるかどうかは航空会社サイトで見れば良いと思います。LCCの多くは、基本的には自分でネット予約するものですよ。 http://lowcostcarrier.net/lcc-asia/tiger-airways.html http://www.tigerair.com/sg/en/ エアアジアは欠航する場合メールをくれるような話ですが、届かなかったのでしょうか。 エアアジア・ジャパンはどうか分かりませんが、ジャパン設立以前のアジア方面でのエアアジア利用者の話を読んでいると、「手強いな~(^^;」と思っていました。フライトキャンセルが多そうでしたし。 旅行会社を通して旅行手配したいタイプの方には海外LCCは不向きなんじゃないかと思ったりしますが・・・・・確かに安いですが、デメリットもありますよ。

参考URL:
http://lcc-airline.com/lcc/merit_demerit.php