• 締切済み

人から好かれません

D-Carnegieの回答

回答No.4

>社会で、企業で生き残るためには何が必要なのでしょうか。 仕事の実力も社員同士でのコミュニケーション能力も両方必要だと思います。 もし、今回のクビが人と仲良くできなかったからという理由であれば、それを改善すれば問題ないと思います。 これがなかなか難しいんですがね…。 相手は人間の心(気持ち)なので、やり方は幾通りもあります。正解は何個もあるんだと思います。不正解も何個もあるんだと思います。 人の心を掴むには日頃から人の心について考える必要があると思います。 こうしたら相手はどう感じるか、こう言ったら相手はどう感じるか… しかも、それは相手によって違う。 難しいですね。 まずはその人を好きになって、その人の研究から始めるべきだと思っています。 仲良くなりたいと自分から思うのです。

botamoti2525
質問者

お礼

その人の研究ですか。。そこまで考えたことはなかったですね。お恥ずかしい・・