• ベストアンサー

退職→入社→早期退職について

お世話になっております。 務めていた会社が倒産した為、就職活動を行い新しい職場に就職しました。 就職して2週間しか経っておりませんが辞めたいと思っております。 研修中ということもあり、定時退社しておりますが肉体的に耐えられそうにありません。 また、職場の環境も悪く続ける自信がありません。 面接(社長)の説明と、現場の先輩の話と相違しており不安感でいっぱいです。 逃げるようで情けなく思う反面、辞めて就活したとも考えて踏ん切りがつきません。 私の考えは甘いでしょうか? 今、退職した場合は職歴として残るのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

甘いとかは何とも言えません。人それぞれ、適性や知力体力が違います。 できる人とできない人がいるので、正確な判定はできません。 間違いなく甘いのは言い訳ばかりで働かない事だ。 職歴には残りますけど、履歴書にははしょればいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

試用期間中に辞めても大抵バイト扱いなので、仮に社会保険等に勝手加入はしてても履歴に載せなくても構いです。