• 締切済み

2週間未満での退職@履歴書 記載方法

転職サイトで応募した企業があり、書類選考を通過でき面接までこぎつけました。 持参する履歴書を記載しているのですが、職歴欄の書き方がわかりません。 07/06/20~07/07/01間を正社員(試用)で働いていたのですが、退社しました。 (肉体労働だったのですが、倒れて休んでしまい話し合い退職に至る) 3ヶ月未満の職歴は履歴書に書かなくても良いと耳にしたことがあるのですが、社会保険に入ってしまっていたので記載しようと思います。 このような短い期間の場合の書き方はどのようになるのでしょうか? 2007 6 ●●●社 入社 2007 7 ●●●社 退社 上記のような形でよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

書き方はそれで良いですが、書かない方が良いと思いますよ。 退職理由からしても間違い無くマイナス要素ですし、10日程度の職歴は書かないことの方が一般的です。

• zorro
回答No.1

OKです。

kubo-_-
質問者

お礼

ありがとうございます