• 締切済み

自転車のタイヤが剥がされた

自転車のタイヤが剥がされました。 自宅(一軒家)で、被害はもう5回目ほどです。 毎回毎回タイヤを剥がされます。 (スポークと言うのでしょうか? タイヤの真ん中の金属で出来ている部分から、タイヤのゴムが外されている状態です) 虫ゴム?を外されたのは1度だけで最近はありません。 今までは私の自転車だけ被害にあっていて (家族みんなママチャリです。) さすがに困るので門のなかのドアの脇に置くようにしたら、初めて母の自転車がやられました。 1度だけ自転車の位置をずらされていたこともあります。 そのときは、私が4時頃帰宅して、母が6時頃に帰宅するまでの間にやられました。 何か対策は無いでしょうか?

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.6

1)部屋の中からビデオカメラで録画する。(PC+カメラでもOK) 2)録画を見て、犯人が特定できたら、防犯カメラ撮影中のステッカーを貼る 3)それでも被害が収まらないなら、犯人の写真を公表する。 >門のなかのドアの脇に置くようにしたら →すべての自転車を敷地内に置くことは無理でしょうか。 それでも、犯人が侵入してくるのなら、警察に相談してみるのもよいと思います。

回答No.5

僕も一週間に二度、自宅前にゴミ袋が捨てられていたことがあり、下記のような防犯ステッカーの購入を検討しました http://p.tl/mYz0 とりあえず安価なこれで対策してみて、それでもダメなら4~6時に自分で監視するか、本物の防犯カメラを設置を検討してみましょう。 あと、こういうものもあります(笑) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148025239

回答No.4

実際に被害にあってるので警察に届けるるほうがいいです。 ブレーキにいたずらなら、怪我するかもしれません。 防犯係に相談して、指示のもと、門の施錠とか行う必要があるかもです。

回答No.3

費用、労働力、目的、駐輪場所によって色々変わりますよ コスト重視で気休め程度でいいなら穴を開けた段ボール(隠しカメラ風に) を見えるように設置ですかね

• RTO
回答No.2

防犯カメラ 人感センサー付きのスポットライト 人感センサー型のチャイム などの設置を行う

• enylle
回答No.1

録画と警察