• 締切済み

OTD BBSに毎回メールアドレスを送信している??

こんばんは。 Windows XPとNetscape 7.1、それにNorton Internet Security 2003を使っています。 Internet securityの、個人情報が流れようとすると警告してくれる機能がありますね。 私が管理している掲示板(OTD BBSです)があるのですが、そこを読み込むときに毎回、この警告ウィンドウが現れます。しかも4,5回です。私のメールアドレスが○○○@hotmail.comだとすると、○○○で個人情報として登録してあるのですが、それが送信されようとしている旨の警告です。 少々あやしいかな、というか、これのせいかな・・と思うのは、その掲示板に書き込むときにオートコンプリートを利用しているという点です。 でも、それは何というか、ブラウザの中だけの問題ですよね?インターネットにまで至らない段階でのことというか。 やはり、BBSを読み込むだけで警告ウインドウが出るのが、不思議でなりません。オートコンプリート関連であるにしても、4-5回もメールアドレスを送信してしまうような状況になるものでしょうか? 毎回OTDBBS側がアドレスを取得しようとしているという可能性は低いとは思いますが・・・ すぐに困るものでもありませんが、気になるので、なにかご存知のかたがいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 >私のメールアドレスが○○○@hotmail.comだとすると、○○○で個人情報として登録してあるのですが、それが送信されようとしている旨の警告です。 その掲示板のユーザーIDと同一ですよね? Norton Internet Security 起動→統計→ログの表示→個人情報にてログを確認してください。 送信先のURLに登録した個人情報が含まれていますか? それが正式なURLの場合は仕方ないと思います。

-miyama-
質問者

補足

>その掲示板のユーザーIDと同一ですよね? いいえ、それが違うのです。 掲示板のURLに○○○は入っていません。入っているのなら納得できるのですが・・・