フィットのタイヤ交換についてのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 2004年式フィットのタイヤ交換方法やおすすめのタイヤについて教えてください。
  • 地元の整備工場でタイヤ交換を行ってもらうのがお得な方法です。
  • 価格comで安くタイヤを購入して整備工場に持ち込むことをおすすめします。
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フィットのタイヤ交換

2004年式フィットのタイヤ175/65R14 82S を交換したいです。 地元の整備工場でタイヤ組替・ホイールバランス調整・脱着 を4本を1台分として5000円で行ってくれる様です。 タイヤショップですとタイヤの値段が高いので 価格comで安く仕入れて整備工場に持ち込むのが一番 安上がりですよね? 価格comで下記の6つがこのサイズでは上位とないっていますが それを選んで良いか分かりません。 http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_so=s1 ブリヂストン NEXTRY ¥5,700 ブリヂストン REGNO GR-XT  ¥8,440 ブリヂストン ECOPIA EX10  ¥6,400 ブリヂストン ECOPIA PZ-XC ¥6,180 ダンロップ ENASAVE EC202  ¥5,100 YOKOHAMA ECOS ES31 ¥5,150 燃費は重視したいです。  レグノはずば抜けて高いですがどうでしょうか。 ECOPIA EX10 辺りにしようかと検討中では あるのですが、知識がないので教えて頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

ブリヂストンはブランドとして高いような気がしますし、ダンロップかヨコハマで良いのでは?私は若い時はBS派でしたが、今ではそれ以外のタイヤばかり履いています。特に変わりはないように思いますし(同程度の性能でもメーカーの差より、銘柄の差の方が大きい)。 あと、持ち込みだとその値段でやってくれるか確認した方が良いですよ。普通は物品販売の利益を失いますし、その分工賃が高いのが普通ですし。 私もネットで安い店舗を探し、近所で持ち込みOKの所に直送して貰って組み替えて貰ってます。工賃はオートバックス等に比べても高いですが、総合的に1万円以上は普通に安くなりますしね。 あと、バルブも交換して貰った方が良いですよ。タイヤ交換なんて数年に一回もしないのですから。

その他の回答 (2)

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

ブリジストンの場合 値引きが少なく 販売価格が高め 大型量販店など メーカーが価格監視しているので 安くできない これにかこつけ 通販オークションもあまり安くしないようです。 持ち込みお願いすす 整備工場で 取り寄せてもらうと 安く出せると思います。  メーカーの監視の目が届かないので 通常の売掛金での販売で整備工場は十分で 客側は、安く済みます 自分は、スタッドレスはこの買い方で BSブリザックを安く 整備工場から買ってます。 純正交換レベルの 最低限タイヤ  ブリヂストン NEXTRY ¥5,700  YOKOHAMA ECOS ES31 ¥5,150 高級ラグジュアリータイヤ 軽量な小型車に必要もないと思います。 高い割に摩耗が早いのもBSの戦略  ブリヂストン REGNO GR-XT  ¥8,440 エコタイヤというジャンル 回転抵抗、摩耗性、雨天ブレーキ性能、ノイズを考慮したタイヤ  ブリヂストン ECOPIA EX10  ¥6,400  ブリヂストン ECOPIA PZ-XC ¥6,180  ダンロップ ENASAVE EC202  ¥5,100 ホンダ車は、タイヤノイズが社内に入り込みやすいので ノイズが少ないタイヤが必修です。 レグノーまでは、」予算が有ればどうぞ 一般的に、ECOタイヤクラスで 十分です ECOタイヤでは、ダンロップ エナセーブが一番売れてます。 BSエコピアは、出遅れたECOタイヤ BS製という信頼のみで 特別ECOタイヤの性能評判も聞きません ECOタイヤでお奨めは、ヨコハマ ブルーアース BSより安い 耐摩耗性が上 エコピアより評判が良い あとは無難な ダンロップ エナセーブ 耐摩耗性 長持ちさせたいのなら 欧州一流メーカー ミシュラン エナジーセイバー(乗り心地少し硬い)ハンドリングは、No.1 か ピレリー P1(乗り心地は抜群 サイドがチョイ薄く弱い 縁石乗上げ等で切れる可能性高い)が安い!!

回答No.1

その整備工場ではタイヤの取り寄せもはやっているはずで どうせならその整備工場でタイヤの値段を聞いてみてはどうですか? 整備工場にしてみれば物品販売による利ザヤは馬鹿に出来ないので 自店購入品以外への交換は別料金を取られる可能性もあります。(要確認) もっともその整備工場が通販購入をそそのかしたのならそこでの交換工賃は5000円でしょう。 タイヤショップはメーカー直営もあるので価格は高めです。 大手カー用品販売店はそれよりも若干安目です。 それぞれ時期によっては交換工賃無料キャンペーンもやってます。 その時を逃さずタイヤ販売価格を交渉してみるのも一手です。 その場合、通販・整備工場利用の場合と価格的に大差ない場合も出てきます。 誤解されているようですが通販購入、整備工場持ち込みは「安くなるかもしれない」だけです。 通販特有のリスクが付いて回りますがご存知ですよね? それらを自己解決できる人が利用するべきで 「通販特有のリスクとは?」と思われたのなら利用すべきじゃないです。 ブリジストンのタイヤの特徴についてはメーカーサイトを参照。 燃費以外の付加価値をどこまで求めるかで選択に違いが出てきます。 省燃費タイヤを装着したといっても圧倒的な燃費差が出るものではないので 乗り心地を求めないなら他より高いレグノはここで落選。 NEXTRY、EX10、PZ-XC、EC202、ES31はドングリの背比べでしょう。 トータルランニングコストで考えるならBSよりも1000円安い方が有利と思いますが。 ブランドイメージ重視でBS一択ならEX10でしょうね。

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