VOLVO V50タイヤチョイス:コンフォート重視、コストを抑えて

このQ&Aのポイント
  • 2009年モデルのV50 R-Designに乗っています。新車購入から4年半が経過し、タイヤの交換時期です。
  • 利用シーンは街乗り70%、高速遠出30%。高速走行時は巡航100~120Kmで、追い越し時はそれ以上の速度。首都高も走ります。
  • ディーラーからの推奨はミシュランですが、17万円は高額。候補はBSのREGNO GR-XTとECOPIAのPZ-X。REGNOはコンフォート重視で評判は良いが、過ぎるほどかも?アドバイスをお願いします。
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VOLVO V50用のタイヤチョイスについて

2009年モデルのV50 R-Designに乗っています。 新車購入から4年半が経過し、そろそろタイヤの交換時期になりました。 利用シーンは、街乗り70%、高速での遠出が30%ぐらいで、高速走行時は巡航100~120Kmぐらいで、追い越し時などは、それ以上の速度を出すこともありますが、車が車なのでギンギンに飛ばすというようなこともありませんが、首都高を走ることもよくあります。 ディーラーからは、純正のコンチネンタルはあまりにも高価なので、ミシュランでとは言われていますが、それでも工賃込みで17万円。これは、さすがに痛いので、別銘柄で探しています。 タイヤサイズは205/17 50です。 いま候補としているのは、BSのREGNO GR-XTとECOPIAのPZ-Xです。 価格差は12000円ぐらいなので、REGNOにしようかと思っていますが、いろいろとレビューを見ていると、コンフォート過ぎるのかなと思っていますがいかがなものでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • annie1966
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

最近入れ換えたタイヤで一番よかったのがミシュランSuperpilotsuportです。これはBMW購入時からの純正ですが、high gripは全天候と言ってよく、音振はRegnoとまではいきませんが予想外にしずかでした。  以前のMercedezはヤナセお勧めのコンチ5Pを蹴ってBS S001を選びましたが思いのほか悪く(特に接地感い が乏しく)5000kmほどで5Pに戻したことがあります。  ちなみにP zeroは昔からの印象と変わらず、お勧めできません、というかやめといたほうがいいかと。

tarabooo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 結論としてはREGNOを入れました。 ロードノイズも低くなり、転がり抵抗が少なくなったのを実感。 まだドライ路面を20kmぐらいしか走ってないので、これからです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

コンチはコンチクショウなタイヤですが レグノは本当に素晴らしいタイヤですよ。 エコピアもコンチクショウなタイヤです、、、

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