-PR-
解決
済み

スコットウォーカーのレコードについて教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82977
  • 閲覧数192
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (186/214)

レコード会社   「フィリップレコード」
人名       「スコットウォーカー」
LPタイトル    「Anyday Now」

このCDかLPを探していますが、ネットショッピングか通販で買えるお店を
教えてください。 自分なりに検索してみたけど  なんか外国のサイトが出てきてよく分らなくなっちゃいました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

スコット・ウォーカー(Scott Walker)の1973年のアルバムで、タイトルが『ANY DAY NOW』というのがありますが、これでしょうか?
レーベルは「フィリップス(PHILIPS)」です。また、タイトル曲はバート・バカラックとハル・デヴィッドが書いたナンバーのカヴァーです。

で、確かに検索していくと「ANY DAY NOW」のCD?なのかよく分からないことが書いてあるページが出てくるんですが、現在US、UK、ドイツ、日本盤で出ている(カタログが生きている)スコットのCDには、この『ANY DAY NOW』はありません。USやUKのCDショップのサイトを検索しても出てきません。ただし欧米では最近も「007」のテーマ曲を歌ったり、根強い人気のある人ですので、CD化される可能性は残っていると思います。ちょうどこのアルバムの前に出た'72年の『The Moviegoer』あたりと2in1にしてくれれば言う事なしですけどね。『ANY DAY NOW』の後に出た2枚は2in1でCD化されていますから。

海外のアナログ盤通販サイトのようなところで探すことも出来ますが、やはりコンタクトの面で不安でしょうし、nakaGさんが書かれているように、当面はEasy Seekあたりを利用するのが無難かもしれません。何よりも、スコットは海外の方が根強いファンが多いですから、国内の方が今は割安で入手できるかもしれませんし。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。結構苦労していろいろ検索してみたのですが、パソコンを使えば何でも探せると思ったのですが・・・
こういうのは探すの難しい」ですね!
投稿日時 - 2001-06-02 21:28:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 彼のファースト(ソロ)ですかね? 持ってたかな?
 探して見ようっと。

 取り敢えず、逆オークションの「Easy Seek」に登録してみては?
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
Easy Seekの前に、「中古レコード」で何店舗か検索して直接その店に「ありますか?」という旨のメールを出して見ます。
それでダメならEasy Seekでやってみます。
投稿日時 - 2001-06-02 21:31:02