• 締切済み

病院でクレジット

病院での費用をクレジットカードで支払うことはできるのでしょうか?手術費用とかも現金のみで支払うものですか?

みんなの回答

• apple-man
回答No.4

他の方の回答にあるように、病院によります。 ここ2年くらいでカードが使える病院が増えて きました。デビットカードOKのところも ありますよ。  入院予定の病院に電話で問い合わせるのが 確実です。病院によっては、退院時の支払い 窓口というのがありますから、そこをちょっと のぞくとカードのマークが入っていたりします。  

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 基本的に普通のお店と同じで、その病院がクレジット会社と提携していれば使えます。 ただ、普通は一気に払えない人はクレジットカードではなく、分割払いを受け付けで申し出て頂き、支払い方法を相談するケースがほとんどだと思います。

• cat_cat
回答No.2

支払える病院とそうでない病院があると思います。 私の行く病院では、カード支払いOKの表示板が出ています。 行かれる病院に問い合わせてみては如何でしょうか?

noname#24736
noname#24736
回答No.1

その病院が、クレジット会社と契約をしていれば、クレジットカードでの支払が可能です。 三井住友カードは、2004年4月に国立病院・療養所が独立行政法人化して設立される国立病院機構傘下の病院でカード決済を開始するようです。 その他にも、少しづつ、クレジットカードを利用できる病院が増えています。