• ベストアンサー

硬くなった6Pチーズの食べ方、調理法。

長期間冷蔵庫に入れっぱなしだった6Pチーズがとても硬くなって食べられません。 食べられるように柔らかくする方法や他の調理法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188136
noname#188136
回答No.2

牛乳に1時間程浸しておけば、柔らかくなりますよ。 お試し下さいませ(^^) 残りの牛乳はクリームシチュー等の料理に使えます。

TOK41111
質問者

お礼

ありがとうございました。早速実施致します。

その他の回答 (1)

noname#196301
noname#196301
回答No.1

一番簡単なのは、おろし金で おろして、粉チーズにすることでしょうか。 色々使えますよ。 カレーなんかに まとめて入れると、コクも出るし。

TOK41111
質問者

お礼

ありがとうございました。早速実施致します。