• 締切済み

スマホ画像の写真印刷

スマホ(android)で撮った画像を写真印刷したいのですが、撮影時に小さいサイズで撮ってしまいました。 印刷したらボヤけてしまうのでしょうか? また元の画像を写真印刷に適応したサイズに変更することは可能ですか?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

小さい写真を大きく印刷ことは可能ですが、それはサイズだけのことで、もちろん解像度が良くなるわけはないので、ボケが目立つでしょうね。 フォトショップを持っている人がいたら、「コントラスト」を上げて、「アンシャープマスク」をかける。 (違う色が接している部分だけ色を少し強調して差を出すフィルター。) という操作をすることで「遠目に見てくっきりする」 ようにごまかすことは出来るんです。

• goufraig
回答No.1

どのスマホか知らないけど最近の物なら一番小さいサイズでとっても加工などしないでそのままの印刷ならL判(ふつうの)くらいなら大差無いよ プロやカメラオタクであーじゃないこーじゃないなんて言うレベルの話なら初めからスマホでなんか取らないだろうしね