• 締切済み

Windows Liveムービーメーカーが動作停止

Windows Liveムービーメーカーで、結婚式のムービーを作っていますが 動画を挿入すると、「動作を停止しました」と出て、強制終了します。 フリーの動画でも、スマホでとった動画でも 同じです。 どうしたら解消されるでしょうか?

みんなの回答

• mmni
回答No.4

>動画を挿入すると、 「ビデオおよび写真の追加」のことですか? Http://amano.haru.gs/sozai/ の素材はavi形式ですが、 .zipファイルなので解凍とか展開はしていますね。 私のVistaのパソコンで試しましたが、何も問題はありません。 試したのは‘ thanksgold_1.avi ’です。 『 Windows ムービーメーカー ver6 』で試しましたか? Cドライブの空き領域はどのくらいありますか? 私の場合は約10GBですが、だいじょうぶでした。 >フリーの動画でも、スマホでとった動画でも同じです。 Windows Liveムービーメーカーで作った動画でもそうなるのなら、 他のソフトを使う方がいいでしょう。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • umimonogat
回答No.3

動画形式がMP4ではないでしょうか? 下記変換ソフトで拡張子をAVI,WMVいずれかに変換してください。 Freemake Video Converter 入手先  http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ 変換手順(例;AVI) ・動画を画面にドラッグし読み込む ・出力先のアイコンAVIをクリック

• qazwsx21
回答No.2

強制停止は、このソフトでは、よくあることですが、必ずそうなるのなら、編集をあきらめざるを得ないです。 その動画の解像度を落としwmvに変換して、軽くしたら編集できるようになるかもしれません。

• abczy
回答No.1

フリーの動画とは、なんですか? プロテクトがかかっていないですか? プロテクトの影響か、PCのスペック不足。 7&8用だけど、XPでないだろうね。

ponpon1030
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。 PCは、Vistaです。 フリーの動画とは、ウェディングムービーを作るための支援サイトというか そこで無料提供されている動画です。 http://amano.haru.gs/sozai/ というところにあります ダウンロード後、見ることは出来ます。 動画を、live ムービーメーカーに挿入すると、 かならず、強制終了になります 動画をいれなければ、作成から保存、DVDにするところまで 問題なく操作・作業できます 説明が下手でもうしわけありませんが、よろしくお願い致します