• 締切済み

職人さんの応援依頼時の書類

koyubvの回答

• koyubv
回答No.3

私が勤めているところでは「作業指示書」というものを職人さんに渡して ハンコついて返してもらっているみたいです。 作業指示書には工事日や作業内容、工事が請か常用か 支払う金額を(一人工いくらとか請いくらとかを書いて) 記載ししています。 あとゼネコンによっては安全書類が必要になると思いますが 作業員の名簿(職人さんの住所、緊急連絡先、) 何かしら資格をもっていたら資格の写し 交通手段が車でしたら車検証、自賠責、任意保険、運転免許証の控え それから健康診断書の写し(一年に一回更新★) あと特別労災保険の写し それから社会保険で 健康保険の下四桁 年金、雇用保険の加入有無も確認しておいたほうが良いかも。 ちゃんとした会社には作ってもらっていますが 職人さんの場合はうちが書類を作って捺印は認印でやっちゃっています。