• 締切済み

クレーマーだった彼のことです

腐れ縁の仲だった「彼」が居ました。 4年の間、つき合ったり別れたりを繰り返しました。私が以前勤めていた職場で知り合い、お互い恋人が居ながら惹かれ合っていました。 彼は、1年位して私に「彼女と別れるから、俺と付き合って欲しい」と言ってきました。 でも、私はそこまでの真剣な気持ちはなく飽くまでも、友達以上恋人未満の関係でいたかったのです。 お互い体の関係にもなり「セフレ」状態になりましたが、彼とは体の相性もよく、そして彼の二面性のある性格に惹かれていってしまいました。性格は決して良いとは言えず、人望も薄い人でした。 ドS、自己中、嘘つきではあるけど、向上心が強く、仕事では有望株、所謂男気のある性格でもありました。私にとっては「麻薬」のような男性だったのです。 私は最初は割り切っていたものの、次第に嫉妬心が強くなり彼の彼女に対してモヤモヤしたり、彼の2番ではなく1番で居たい気持ちも出てきました。 でも、飽くまでも彼の前では虚勢を張り「私はあなたとは遊び」と言い続け、彼も「お前はセフレ」と言い、お互いの本心を隠した付き合いでした。 付き合ったり別れたりしていたのですが、別れて半年経って、また復縁した際に彼から「お前のこと、今は体だけじゃない」と言われ、Hをしない状態がしばらく続きました。 彼がある日「お前のこと好き過ぎておかしくなりそう」と言われ「もし、彼氏と別れないのならもう俺に連絡しないで欲しい」と言われました。 私は、悩んだ挙句彼から離れました。 それでも忘れられず、また連絡してしまい彼と久しぶりに再会・・彼は「結婚したい」と言ってきました。 ところが・・です。彼がその日お弁当屋でお弁当を買ったのですが、どうやら頼んだものと違かったようです。彼は、お弁当屋さんに物凄い剣幕でクレーム。 アルバイトさんに「おい!注文した弁当間違ってんじゃないか!どうしてくれるんだ?」と・・。 しかも、そのお弁当は綺麗に平らげていました・・ そして店長さんに変わったらしく、いきなり低姿勢「あ、お弁当間違ってたんで、明日またお弁当取りに行くので、出来たらお肉も3枚おまけか唐揚げもお詫びとしてつけてもらえます?」と・・ 彼に「そんなに怒らなくてもいいんじゃないの?」と言っても聞く耳持たずで「弁当間違った奴が悪いんだ」と息巻いてました・・。 こんな彼との結婚なんて到底考えられる訳なかったので、「結婚はできない」と言いました。 彼は怒ってしまいましたが、私の4年間は一体・・と思うようなエピソードでした。いくら体だけの関係であっても、このような人と関わるのは時間の無駄でしょうか?

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

過去の質問文も拝見しましたが…自己中で性格悪いのは、もうとっくの昔に分かっていた事でしょう?人の悪口を言ったり、社交辞令が通じなかったり、尊敬する部分がなかったり、そういう彼なんでしょ。クレーマーだったと言っても、今更、意外でもなんでもないような。 そして、あなた自身、かつて付き合っていた恋人とはちゃんとお別れしたのでしょうか? 彼もろくな人間じゃないけど、あなたも同等になりたくなかったら、少し冷静に物事を考えてみた方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分には10年近く関係をもってるセフレがいます・・

    まず最初に最低な質問だと思いますので、気分を害したら申し訳ありません。 その場合スルーの方で宜しくお願いします。 自分は20代後半の独身男です。 タイトル通り、自分には10年程経つセフレがいます。 彼女も同い年で、現在はお互いに彼氏・彼女はいません。 彼女とは10年程前に、約2年間付き合っておりました。 別れてからお互いにパートナーが出来ましたが、半年に一度のペースで会っておりました。 会って食事をし、お互いの現状報告をし、体の関係もありました。 それで気づいたらもう10年近くが経ちます・・。 現在は、お互いに彼氏・彼女がいないので、ほぼ毎日連絡を取っています。 これから互いに恋人が出来たとしても、またこのような関係は続くと思います。 先日、彼女から「私達本当に腐れ縁だよね。もうここまできたしもう結婚する!?」と言われました。 正直、少しだけ自分も年も年なので、結婚しようかなと思っています・・。 彼女との体の相性は抜群で、考えてることとかも良く分かります。 ただ好きな気持ちは正直あまりありません・・。彼女の方も同じだと思います。 恋人とゆうより「相方」とゆう感じです。 このような関係で結婚することは最悪でしょうか? やはり将来は離婚がオチでしょうか・・? 最低な質問で大変に申し訳ありませんが・・是非皆様の意見などを聞かせてください。 ※過去に何回も「もうこんな関係はやめよう!会うのやめよう」 とお互いに言ったことはあります。 ですが、気づいたらまた会っての繰り返しで現在に至ります・・。

  • セフレをやめたい

    お互い、30代でバツイチです。 私はDVで離婚したので、もう結婚願望はありません。 去年、少し付き合って、別れた相手とそのままセフレ関係になりました。 付き合う前に、彼も、結婚はもうしたくないな~、って言いました。 それで、恋人にもなったのですが、ちょっとした誤解から別れました。 それから、体だけ求められるようになって、セフレ関係になりました。 仕事の都合で、最後に逢った帰りの態度が妙に優し過ぎて、違和感を覚えました。 以来、連絡もありませんが、同時にセフレをやめたい、と考えるようになりました。 仕事の都合でアドレス変更もできないので、彼の連絡先は消去し、こっちから連絡できなようにしました。 まだ使い慣れてないので、着信拒否にする方法がいまいちわからないでの、できません。 どのくらい連絡取り合わなければ、終わりだと判断してもいいでしょうか? 自分の中では終わりだと思っていますが。

  • 親友、恋人未満…

    仲の良い友人を好きになりました。 日本人の少ない、特殊な状況で知り合って2年ほど経ちます。 夏に酔った勢いでセックスをし、現在も月に2度ほど体の関係があります。 こうかくとただのセフレ、と言われますが、確信が持てるほどお互いに好感を持っていて、仲も良いです。 連絡もかなり頻繁にとっているし、料理をして食事をしたり、一緒にコンサートにいったりします。そのように男女2人きりで会うような相手は私以外にはいないと思います。 お互い、困ったときなどに一番に頼る相手です。 また、お互いに他の異性にヤキモチを焼いたり、それを笑いながら直談判できるような感じです。 学業のことも、かなり話が合うし、会うととてもいい時間を持てています。 好きにはならないと思っていて、夏にセックスをしたとき、拗れると嫌だから好きとかはやめようね、とどちらからともなく話していたので、言い出しづらいです。 また、いまの「恋人ではないけれど事実上はそうである関係」にある程度満足しているところもあり、改まって告白、というのも少し考え辛い。関係が微妙になるのは本当に勿体無いほど価値観や性格が合います。 でも、できればもう少し進めれば…と思ってしまいます。 しかし、来年の春から最低2年ほどは離れ離れになることが確定しています。 とてもいい関係で、性格も体の相性もいい、友人以上恋人未満の関係が進展しない理由はなにが考えられますか? また、進展させる方法はあるのでしょうか。

  • 彼の心が分かりません

    先日セフレから恋人に戻りたいと質問したのですが、いまだに彼の心が分かりません。 セックスは君がいいならいいよと言ってたのに。 私が今いるところを引っ越したら、メールで相談ごとは聞くが,会って二人でいたら抱きたくなるから 君がそこを引っ越したら会わないというんです。 セフレとか、体の関係だけで部屋に遊びに行くつもりはないけど、セックスはしたいけど、セフレだけの関係でもお互い傷つくだけです。 とか、もし君が良くても俺ができないからごめんとか言ってきたり・・・ 彼は体の関係だけを求めてるんじゃなかったのでしょうか? それともまだ好きで大事にしたいと思っていてくれると思っていいのでしょうか? 分かりません・・・・・・。

  • 体の関係をもってしまいました。

    付き合っていないのにsexしてしまいました。 私は彼に好意を持っていたのでお酒が入っていたこともあり流れでそうなってしまいました。 本当に情けなくとても反省しています。 出来ればこの事に関しての批判は遠慮していただけたらと思います。 その後も連絡を取り合い、今までは飲みに行く事ばかりだったので今度は映画を観に行ったりしようと言われました。 もう連絡がくることはないだろうと思っていたので正直嬉しかったです。 でも「その日、家に泊まっていって」と言われ混乱しています。 映画は口実で本当はsexしたいだけ?ですよね? いつでも泊まれるように私物を置いていっていいとまで言われ・・ これってこのままいったら間違いなくセフレになりますよね? 「付き合ってないのに泊まりは変だよ」と言うと「一緒にいたくないのか?」と誤魔化されました。 互いに30代同士です。(私はバツイチ) 正直以前には体の関係から恋人になった人もいました。 結婚には至りませんでしたが4年ほど良いお付き合いをしていました。 ですので体の関係→恋人関係は100%ないとは言い切れないとは思いますがやはり難しいですよね。 彼は元カノとsexの相性が悪くて別れたそうで、相性はとても大事だというのです。 だから先に確かめたいと言われたのです。 確かに相性は私も大事だと思います。(前夫との離婚原因の1つなので) ですがズルズルと都合のいい関係を続けていてはただのセフレですしそんな風にはなりたくないです。 いい歳して幼稚な事を言うと思われるかもしれませんが彼には「一緒にいたい。だからこそセフレにはなりたくない」とメールしました。 まだ返信はありませんが。 私はきちんとお付き合いしたいのです。 その為にはどうしたらいいのでしょうか? この状況からではもう不可能なのでしょうか?

  • 恋人のようなセフレから、恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • 友達以上恋人未満とセフレ

    友達以上恋人未満とセフレの違いはなんですか?人によって違うと思うんですが… 同じといえば同じな気もしますが、わたしはセフレはお互いに体の関係のみ。相手が何かあっても他人事なので、心配もしません。友達以上恋人は、付き合うという形がないだけでお互い好意はあるし情もある。と思ってるんですが…年代、男の人、女の人、お互いの環境?によってもまた変わってくるんだと思いますけど。 セフレって一体なんなんでしょうね?都合のいい人とセフレは同じなんでしょうか? わたしは今体の関係がある異性がいます。情もあります。彼がしんどい時は助けたいとも思うし、助けてくれます。わたしたちは一般的にセフレなんでしょうか?変な質問ですいません…

  • セフレから恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 付き合っても、束縛とかする気はありません。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • セフレ以上恋人未満?

    今一緒にいる人がいます。 11月下旬に彼と知り合い、お互い合意の上でセフレになりました。 2回会い、まぁ簡単に言うと私は彼を好きになりました。 でもその時、彼には6年付き合ってる彼女がいました。 私は勿論知らなくて、ある日突然「長く付き合ってる彼女がいて、バレたからもう連絡とれない」と言われ、終わりにすると約束しました。 でもその時点で彼は私を好きになってくれていたらしく、付き合っていた彼女と別れ、私を選んでくれました。 去年のXmasの話です。 私はすぐに彼女になれると思っていました。彼にセフレとしてではなく、好きだと伝えていましたし、彼も私を好きだと言ってくれてたので。 しかし、いざ「彼女にして」というと『もう少し待って』。 彼が言うには、正直まだ彼女を忘れきれていないし、まだ私と知り合って間もないから、お互いをもっと知りたいとのこと。 「でもセックスしてるんだから、これじゃセフレと変わらなくない?私のことセフレと思ってるの?」の問いには 『今はお前のことセフレだなんて思ってないし、彼女にしたいなって、1人の女性として好きだよ。』らしいです。 元々身体から始まった関係なので、私だって突然「彼女じゃないんだからセックスはしない」なんて言うつもりはありません。私もしたいのが正直な気持ちですし。 6年も続けた関係に終止符を打った彼が、すぐに気持ちを私に切り替えられない気持ちも理解しています。 ただ、どうしたって 「私はこれから、彼の恋人になれるのか?」という不安は拭えなくて。 今は週に1・2回会っています。彼は土日が休みなのですが、毎週私と会ってます。 昼から普通にデートをし、夜は彼の家に泊まってニコ動みて笑ったり、 「恋人になろう」という言葉を交わしていないだけで、彼が私にしてくれる気づかい、行動、言葉は恋人同士のそれと何ら変わりありません。 避妊もしてくれるようになり、私も手料理を作ったり、自宅の鍵を渡してくれたり。セフレ時代から比べると飛躍的な進歩です。 でもやはり、不安は消えず。 まだ彼が私と一緒にいるようになって1ヶ月弱だし、彼が言うようにもうしばらく様子を見るつもりですが。 ここでやっと質問なのですが、皆様から見たら私達の関係はやはりセフレ以上恋人未満でしょうか? 彼をどれくらいの期間待つのが妥当なのでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。

  • 結婚することを伝えた後のセフレの反応は?

    同じ職場のセフレに結婚することを伝えます。 セフレの反応はどうなるでしょうか? 私には同じ職場にセフレがいます。 彼とは割り切った関係で、会うとき以外は一切連絡を取りませんし、会社でも部署が違うので話をすることは一切ありません。 お互いにHしたい時に連絡して月に1回会ってます。会うのはいつも深夜です。 私は、彼氏がいて4月に入籍することになりました。 今まではセフレの近所に私が一人暮らしているので、深夜に会うことが可能でしたが、4月からは彼の実家の隣に新居を建てそちらで暮らすのでセフレと会うことは不可能になります。 彼と私は異性関係についてお互い一切話したことはなくて、私は職場の同僚にも彼氏の存在を話していないので、彼は私に彼氏がいることも知りません。 彼も何も話しませんが、彼はイケメンで優しくモテる人なので彼女もいるし別にセフレもいると思います。(よく合コンに行っているのも職場の同僚から聞いて知ってます。) 私は結婚したら浮気をするつもりはないので、独身の今の間にセフレとの関係を楽しみたいと思っています。 セフレに結婚して4月から会えなくなることを告げたら、セフレの反応はどうなると思いますか? 1.最後に楽しもうと会う回数が増える 2.遠慮して会う事がなくなる (セフレとは完全に身体だけの関係なので、セフレが私の結婚に反対したり残念に思うことは絶対ないことを考慮してお考えください) 独身の女性に困ってないセフレはどういう反応になるでしょうか? もう一ヶ月しかないから、私はなるべく最後にたくさん会っておきたいと思ってるので伝えることで2の反応になるのなら伝えずにおこうかなとも思ってます。 同僚の情報から、彼はこの間のコンパでうまくいきそうな女性がいるらしいので、私とはもう会ってくれないかもしれません。(彼は新しい女性に手一杯になると音信不通になり、落ち着くと思い出したかのように連絡してきます) 私にはもう時間がないので、そうなった場合は結婚してもう会えなくなることを伝え、会うように言ってみようかなとも思います。 その場合、どう伝えたら彼は私と会おうという気になるでしょうか? 結婚を控えて不謹慎な質問ですがアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを購入して、ルータBuffaloを追加したら、パソコンから印刷出来なくなった
  • ルータを追加したら、パソコンからの印刷ができなくなりました。MFC-J738DNの購入後、Buffaloのルータを追加したことが原因です。
  • パソコンからの印刷ができない問題が発生しました。MFC-J738DN購入後にBuffaloのルータを追加した結果、印刷ができなくなりました。
回答を見る