• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲)

3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲

このQ&Aのポイント
  • 3ピースバンドと大人数のバンドのカッコいい曲を教えてください。
  • 洋楽で、3ピースバンドまたは6人以上のバンドが対象です。
  • ボーカルがいるバンドが希望ですが、曲調やジャンルは問いません。自分の好みに合ったものや面白い曲も大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192912
noname#192912
回答No.3

では、私も3ピースから。 まずは、ジミヘン好きのバンドを二つ。 ボーカルがない方が、かっこいいというのも、本家と一緒。 なんて、また言っちゃったって、感じです。 Uli Jon Roth's Electric sun - Electric sun http://m.youtube.com/watch?v=x3-YsDNS8Is&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google Frank Marino & Mahogany Rush - Requiem for a sinner http://m.youtube.com/watch?v=orepYBUcJRw&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP こちらは、カナダの正調派ハードロックバンド。 TRIUMPH - Lay It On The Line http://m.youtube.com/watch?v=Pz26fcmq3S8&client=mv-google&guid=&hl=ja&gl=JP

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Uli Jon Roth's Electric sun - Electric sun・・・このバンドってFair WarningのUle様が在籍してたと聞いたことがあります~と思ったら下に書いてありました。やっぱりボーカルは・・・^^;何か聴いていると苦しくなってくるのは何故でしょう?ボーカル変えたらかっこいいのに・・・あ、言っちゃったw Frank Marino & Mahogany Rush - Requiem for a sinner・・・声が男臭くてかっこいいですね~。ジミヘンっぽいような感じはあまりしないですね。以前紹介していただた上↑のボーカルの方の曲の方がジミヘンぽかった気がします^^; TRIUMPH - Lay It On The Line・・・何かついついトリンプ(下着メーカーの)って読んじゃいますね^^;トライアンフでしたね。出だしが最高にいいですね。超好みです(^^)ハードで哀愁もあってストライクゾーンど真ん中でした~。3ピースだったんですね^^;

coconuts66
質問者

補足

Uli Jon Roth's Electric sun・・・じゃなくて^^;TRIUMPH - Lay It On The Lineがどストライクでした(^^)nabessanさん、どうもありがとうございます(^^) この場をお借りします。3ピースって以前は人も楽器も足んないじゃん・・・とか思っていたのですが、3ピースでもかっこいいバンドたくさんいますね。また6人以上の方もたくさんよい曲がありました。お気に入りにさせて頂きます。本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

回答No.1

まずはトリオでいくつか。 BBM / Waiting In The Wings http://www.youtube.com/watch?v=00lEnG-0zIU CREAMのJ.BruceとG.BakerがClaptonに代わってGary Mooreと組んだバンドですが やはりCREAMっぽくて^^; この曲なんてまんまWhite Roomですねw RUSH / Bastille Day http://www.youtube.com/watch?v=GW72Gmqjse4 初期のステージではオープニング曲として使われていました。 THE JAM / In The City http://www.youtube.com/watch?v=XRxHF7AnjjQ THE RODS / Power Lover http://www.youtube.com/watch?v=1XdJZpCoK14

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) BBM / Waiting In The Wings・・・BBM(ベースボールマガジン)かと思いました^^;確かにCREAMっぽい・・・というほどCREAM聴いてないんですけどWhite Roomっぽいというのはよく分かりますw若干こちらの方が男臭い印象ですがカッコいいです(^^) RUSH / Bastille Day ・・・>初期のステージではオープニング曲として使われていました。・・・そうなんですか~さすが生き証人ですねw3ピースと言ったら真っ先に思い浮かべますね。一度ステージ観てみたいと思ってますが、無理でしょうね^^;ギャラも高そうですし~有名なのに日本では・・・みたいなところも原因でしょうか(T_T) THE JAM / In The City・・・いいですね~スーツ着てパンクって(^^)曲がオシャレなものは苦手ですが、スーツ着てパンクやハードロック歌っちゃうあたり英国だな~って感じで素敵です。それも含めカッコよかったです。 THE RODS / Power Lover・・・何だかB級の香りがプンプンするのですが^^;・・・もしかしてメジャーでしたらすみません^^;曲はカッコいいですしシンプルでストレートな感じがいいと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルに【ANGEL】が入る曲

    タイトルにAngelが入るおすすめの曲を教えてくださいm(__)m ※新旧・ジャンルは問いません。 ※邦題に天使やエンジェルが入る曲でもOKです。 ※洋楽中心でお願い致します。 好みはこのような感じです。 ☆Social Distortion - When The Angels Sing http://youtu.be/GOt6EFqUubk ☆Jackson Browne - Too Many Angels http://youtu.be/m-zdSdfwZZA ☆Primal Fear - Angel In Black http://youtu.be/pal-SpjlJCI ☆Millenium - Angelfire http://youtu.be/VBRVx_hCZ-8 ジャンルは関係ないのですが、少々苦手な曲調があるのはご了承くださいm(__)m 回答よろしくお願い致します。

  • オススメの3ピースバンド

    僕はACIDMANが好きで、特にACIDMANが作り出す壮大な世界観が好きです。 そこで皆さんの中で、ACIDMANのように壮大な世界観を作り出している3ピースバンドを御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブラザーズ&シスターズ

    兄弟姉妹のいるバンドのおすすめ曲を教えてください(^^) ※同バンド内に血縁関係の兄弟・姉妹・兄妹・姉弟がいる ※脱退してしまった場合は、兄弟そろっている時代の曲をお願い致します ※洋楽でしたら新旧・ジャンル問いません ※何人兄弟姉妹でもOKですが出来れば【バンド形態】でお願い致します^^; ※親子は無しで・・・^^; 有名な所で・・・アンガス兄弟 ☆AC/DC - Whole Lotta Rosie 2009 Live http://youtu.be/QMvE0yFnR0I こちらも有名な双子で・・・ネルソン兄弟 ☆Nelson - After the Rain http://youtu.be/dFLggqjddKM マイケル(Vo)とレイ(B)のブラウン兄弟 ☆Tracer - Devil Ride http://youtu.be/paoOYyecZZc ルーサー(Vo)とコーディ(Dr)のディッキンソン兄弟 ☆North Mississippi Allstars - Boogie http://youtu.be/tCDYjAZrB9s 実は某方のオーストラリアネタから「兄弟多いな~」なんて思って質問させて頂きました^^;いつもお礼が遅くて申し訳ないですが、必ず聴かせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • 3ピースバンドでも可能なカバー曲

    ギターボーカルとベース(ドラムは現在探している)バンドをやっています。 皆が知っている有名な曲を3ピースバンドがロックやパンクなどにカバーした曲をやりたいのですが、なにか知っている曲はあれば教えてください。 3ピースバンドではなくても、バンドでギターが一人でもできそうな曲があれば是非!! やはりギターはコード弾きが中心になりそうですよね? ギターはエレキでもアコギでもいいんですが、アコギ+ベース+ドラムでも大丈夫かなぁ・・って感じはします。 やりたい曲を自分でアレンジして弾けばいいのですが、まずはいろんなバンドがカバーした例を聞いてみたいのでお願いします! 私が知っていてやってみたorこれからやってみたい曲は、(3ピースバンド以外も含まれてます) ・心の旅/チューリップ   → GO!GO!7188 ・赤いスイートピー/松田聖子  → ミサイルイノベーション ・MY FIRST KISS/あんしんパパ  → Hi-STANDARD ・希望の轍/サザンオールスターズ → BEAT CRUSADERS ・change the world/Eric Clapton → dustbox くらいしか挙がりませんでした。 質問以外もいろいろ書いてしまってすみません。 宜しくお願いします!!

  • 3ピースバンド

    教えてください。 TVKの「Mutoma International」で去年の暮れくらいに流れたバンドを探しています。 ヴォーカル兼ギターとドラムが男性。ベースが女性。女性はボブっぽい髪型で前髪に金メッシュが入ってました。ヴォーカルはひょろっとしてて腕に結構刺青してたと思います。生活感のある部屋の中で3人が演奏してるPVだったようなきがします。服装は大人しめでヴォーカルがジーンズにヨレってるTシャツ。ベースがベルボトムジーンズにグレーのかわいい系のTシャツだった気がします。見た目に合わずガツンとするような曲です。 バンド名も見ず、曲名も見ず、歌詞も聞き取ることが出来ず、非常に心苦しいのですが、「トゥルル~ットゥルルルルル トゥルル~ットゥルルルルル イェ~~~~~イェェ~ェェェェ~~~~」ってなサビだったと思います・・・ってかすみません・・・ どなたか理解してくださった方・解読してくださった方教えてください。

  • 簡単な4ピースバンド

    今、ギタボ、ギター、ベース、ドラムで4ピースバンドのコピーをしようと思っている のですが、演奏が簡単な4ピースバンドを教えてください。 特にベースが簡単なのをお願いします。 出来るだけたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2ピースバンド

    友達とコピーバンド組んで2人で ヴォーカルとギターなんですが ほかのドラムとかベースの音をCDに入れたいんですが どうすればいれることができますか?

  • 3ピースバンドで

    初心者3人でバンドを組むことになり、今カバーする曲を探しているところですが、参考にするために質問させて下さい。 比較的とっつきにくい様なバンド・曲は何でしょうか?当方レッチリやストーンズが好きなのですが実際難易度的にどうなのでしょう・・・。やはり本人達の努力次第なのでしょうが、もし上記のバンドでやりやすい曲、ほかのバンドでも簡単だがカッコイイ曲などありましたら是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • バンドピース

    バンドスコアの縮小版とでも言うのでしょうか... 1曲、もしくは多くて2・3曲だけ入った薄いバンドスコアってありますよね? あれをネットで探してるんですが、どこを探してもないんですよ。(歌手とかは問いません) どなたかご存知ないでしょうか?

  • 3ピースバンド?

    3ピースバンド、ってどういう意味ですか?