• 締切済み

統計学上の数字の出し方

統計学の数字の出し方を教えてください。たとえば1000人の被害者がいると実際には何人になるのか、色々な考えで変わるとは思いますが、一般的な統計上の数字で構いません。 統計学はむずかしいですね? 少し勉強したら気分が悪くなりました。 申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします。

みんなの回答

• stomachman
回答No.1

気分が悪くなる思いまでして勉強してみて、やっぱり何も分からない。それなのになお、ご質問をなさる。  ということは、具体的に何かセッパ詰まった必要があっての投稿じゃないんでしょうか。  だとすれば、数学として全然意味をなさない変テコな質問なんかなさってないで、ホントの相談事を尋ねるべきでしょう。ただし、それを投稿する際に選ぶべきカテゴリーは、たぶん数学カテゴリーではないだろうと思います。