• ベストアンサー

東京駅から赤坂見附駅に

出張で東京駅から地下鉄丸の内線に乗り赤坂見附駅まで行くことになりました。 新幹線の降り口から丸の内線の乗り場まで どのくらい歩かなければならないものでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通路の混み具合にもよりますが、ゆっくり行って7~8分くらいでしょうか。 行き方を良く知らなければもっとかかるかもしれません。

momotaroo
質問者

お礼

ゆっくり歩いて7~8分ですか。 大変参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.2

過去に同様の質問がありますので、まずそちらをご覧になってはいかがでしょうか。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=802659 新幹線側からだと、東京駅の反対側まで行かなくてはならないので、かなり歩きます。 乗り換えの場合は、充分に時間をとっておいたほうがいいでしょう。 迷いそうだと思ったら、迷わず駅員に聞いた方が確実でしょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=802659
momotaroo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かなり歩くとなっていることが多いんですが 実際具体的に何分くらいなのかなと思い 質問しました。 今、駅員さんに問い合せたら新幹線降り場から 丸ノ内乗り場まで乗り換え時間標準で20分くらいと なっているそうです。 歩いて乗り換えするもろもろすべて含めての標準時間 だそうです。 歩く距離は300メートルから400、500メートルくらいと いうことでした。