• ベストアンサー

ASUS MEMO Padのネット接続について

題名の通りなのですが、以前から使用しているスマホは、バッファロー無線ルーターでネット接続出来ているのですが、本日購入したASUS MEMO Padに同じルーターのSSID番号を入れたところネットに繋がりません。 スマホには繋がりMEMO Padではなぜ認証が出来ないのでしょうか? 電源を入れるとGoogleアカウントにログインしてくださいと出ますが、アカウント画面で新規又は既存のアカウントを作成しようとタップすると、SSID認証番号が出て「認証に問題」と表示されます。 わかりずらい質問ですみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

• norad
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

>SSID番号を入れたところネットに繋がりません SSIDを選択してセキュリティキーを入力するのです バッファロー無線ルーターの場合 製品によっては、1台目でAOSS設定を行うと2台目以降もAOSSで設定する必要がある機器もあります 現在接続ができている端末で、無線ルータの設定画面からセキュリティキーの確認をして下さい http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/623/p/1,2,176,177 製品によっては64文字の暗号化キーになっている場合があります タッチパネルで間違えずに入力するのは困難かもしれません その場合 ルータのセキュリティを暗号化なしに変更して、一旦接続 AOSSアプリをインストールして再度ルータの暗号化をAOSSに設定しなおし 改めてAOSSで再接続を行う という方法もあります

norad
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り正しいセキュリティキーを入れ繋がりました。 早速の回答感謝いたします。