• 締切済み

新幹線・国鉄

現在旅客営業中の新幹線は、全てJR化後に製造された車両のようですが、乗っていて国鉄時代の雰囲気が味わえる新幹線というと何があるでしょうか? 「こだまは遅いから・・・」というような運用上のものではなく、ソフト面での楽しみ方について、是非教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

• ao-b
  • お礼率74% (230/307)

みんなの回答

• jhmi
回答No.1

国鉄時代の車両の雰囲気は、恐らく今の車両ではハード・ソフトとも味わえないかも。 鉄道博物館やリニア鉄道館などの保存車であれば、中の雰囲気は味わえますね。走りませんが・・・。

ao-b
質問者

お礼

2週間経ちましたので、未解決終了といたします。

ao-b
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大宮も名古屋も行ったことがあります。大混雑でしたが。 何かあるといいですね。 何と言いますか、こういう形で移動手段を楽しむ、というような感じです。