• ベストアンサー

きな粉牛乳の影響?

私は、一か月前からきな粉牛乳を飲み始まました。(時々、豆乳)。 昨日、生理が来たのですが、なんとなくいつもと違うのです。 私は、大体生理が来る一週間くらい前から軽い下腹痛(子宮あたりがキュウっとなるような)が続いてという感じなんですが、今回は全くありませんでした。また、胸も張ってもむと痛いと感じていたのに今回はありませんでした。(毎日マッサージをしています。)心なしか経血の量が多い気がします。 なにか、関係があるのでしょうか?もう、やめたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た構造なので過剰摂取には注意という報告が出ています。通常の食品からの摂取では問題ないとされていますが、意識的に大量にとると多少の影響はあるかも。 http://www.nikkeibp.co.jp/archives/421/421862.html

その他の回答 (1)

• lionden
回答No.2

むしろ良い変化ですよね。なぜやめた方が良いと思うのか不思議です。

sorakaze237
質問者

お礼

有難うございます。 痛みがないままなるっていうのが初めてで…不安でした。