• ベストアンサー

プリンタを削除できない。

vistaです。 プリンタの調子が悪いので、 再度インストールしなおそうと、 今、入っているプリンタを右クリックの削除で削除しようとするのですが、 ずっと「削除中」となっていて削除できません。 再起動しても無理でした。 たまたま入っていた他のプリンタ(過去の)はすぐに削除できました。 プリンタのアンインストールは右クリックの削除以外で何か方法はありますか? また、削除せずに同じプリンターをインストールしたらどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

プリンターの電源を入れた状態で接続しているなら、デバイスマネージャーにも表示される場合があります それなら、デバイスマネージャーから削除出来ます >削除せずに同じプリンターをインストールしたらどうなりますか? プリンター名(2) ってプリンター名になり登録されます。 同じ名前にすると、エラーが出て登録出来ません ドライバは上書きされる場合があります。 プリンターの調子が悪いってどのように悪いのですか? メーカーのFAQをまず見て下さい。 また、ドライバは最新のドライバに変更してみてください。 それで改善される場合がありますよ

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 印刷できたり、できなかったりします。 どういう時にできて、どういう時にできないかは不明です。 ただ、ネット上のホームページなどは100%印刷できます。 マイドキュメントにあるデータの印刷ができません。 メーカーに直接聞いたのですが、 プリンタを削除できないなら再セットアップが一番いいですよと言われました。 とにかく時間がないので、それだけは避けたいのです。 印刷できないことがある程度で、 他のネットやメールなど全てはなんの問題もないので。