• ベストアンサー

Sinatra syntax error

あるコードの一部なんですがエラーが出てしまいます。 どのように解決すればいいでしょうか よろしくお願いします。 a.rb:5: syntax error, unexpected ',', expecting tASSOC @defeat = {rock::scissors, paper::rock, scissors::paper} ^ a.rb:5: syntax error, unexpected '}', expecting '='

• Ruby

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プログラムを書くなら、まずはエラーメッセージでググれるようになりましょうね。 「syntax error」は文法エラー。Rubyの文法ではおかしいと判断された箇所に発生します。 >@defeat = {rock::scissors, paper::rock, scissors::paper} 何と混ざったのか勘違いしたのか知らないし知ったこっちゃないが、こんな記述はRubyでは存在しない。

toyoucook
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考書の通りに記述はしたのですが、見なおした結果、::の間にスペースを入れることでサーバーは立ち上がるようになりましたが、期待通りの動作をしないので、更に見直していきたいです。