血液検査結果についての質問

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前から血液の検査を毎3ヶ月に一度行っていますが、約十年前から潜血がプラス2~3ほどあります。
  • 潜血のために腎臓と膀胱の検査をしていますが、大きな問題はなく、ただ夜中に頻尿があります。
  • 医師からは女性は潜血があることが少なからずあるので気にしなくて良いと言われていますが、検査結果を見てもらいたいので画像をアップしました。気になる点があればコメントをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

血液検査の結果について

10年以上前から、血液の検査だけ3ヶ月に一度、検査していますが、約十年前から、潜血がプラス2~3ほど、あります。その為、造影剤を入れた腎臓と膀胱の検査をしていますが、特に大きな問題はありませんが、夜中に、おトイレに3回~4回くら行きます。医師からは、女性は少なからず潜血があるので気にしなくて良いといわれましたが、気になりますので、検査結果を第三者様に見ていただきたいと思い、この場に画像をアップしました。ご覧になられた方で、どこか、気になると感じた方は、コメントください。よろしくお願いします。 血液検査結果のURL 2枚 http://www.hirotaka-maehata.lrv.jp/001.jpg http://www.hirotaka-maehata.lrv.jp/002.jpg

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

先生の説明通り、気にする必要ないでしょう。 たぶん、体質。 腎臓は、血液中の老廃物をろ過して、 必要なものを再び血液に戻すという 複雑な仕事をしています。 そのとき、体質的に血液が一緒に濾過されて しまう方がいます。 少数ですが、それほど珍しいことではありません。 質問者様は、たぶん、そのタイプでしょう。 病気による潜血反応ならば、 10年もたっているのですから、今頃、 ひどい病気になっていますよ。

Manami1980
質問者

お礼

ありがとうございます。第3者様の意見を聞くことができて、とても参考になりました。感謝致します。