PX-045Aプリンターの機能について

このQ&Aのポイント
  • PX-045AプリンターはPM-A700と比べて印刷範囲が制限されています
  • PX-045Aプリンターでは、はがきまでの印刷が可能です
  • AP-045AプリンターではA4の縁無印刷はできません
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの機能について

PX-045Aを使用しています。 これの前には、PM-A700を使っていました、 A700ではA4の印刷でも縁無印刷ができましたが、 045Aでは、はがきまでしか出来ないようです。 A4の縁無印刷の方法はありませんか?

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

http://www.epson.jp/support/manual/ink/px045a.htm 説明書に15ページでふち無印刷には対応してないと書かれてます。

関連するQ&A

  • はがき印刷ずれについて

    PX-403Aを使用しています。はがき(インクジェット紙)を印刷するのですが出口ではがきがななめになって印刷がズレてしまいます。設定は四辺フチなし、ありでも結果は変わりません。解決方法を教えてください。

  • プリンター本体での印刷

    エプソン社のPM-A900の複合機を使用しているのですが、 本体でハガキサイズのイラストを印刷しようと、 スキャナ部分に印刷したいイラストを置き、 設定を郵便ハガキにしてフチなし印刷をしました。 フチなし印刷は少し拡大されて印刷されることは分かっていたのですが、 どうしても元のサイズと同じサイズで印刷したいため、 任意倍率を弄ってみましたが全くうまく行きません。 ギリギリで印刷してみてもハガキサイズいっぱいに描いてしまったため 周りが切れてしまい… どうにもならず困り果てています。 うまく同じサイズに収まるように印刷する方法はないのでしょうか。 任意倍率を弄っても、右端の余白が空いただけで左端は切れたままです。 任意倍率とは、全体的に縮小されるものではないのでしょうか。 てっきり中心に向かって縮小されるものかと思っていたもので… 説明書にも任意倍率について詳しい説明が書いてないため よく分かりません。 まとまりのない文で申し訳ありませんが、 お答えいただけますと嬉しいです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 ご助言などよろしくお願い致します。

  • プリンターの買い替え

    最近までEPSONのPM-2200Cを使用していました。最近になってうまく印刷されないようになり買い替えを考えています。 手ごろそうなPX-V630にしようと思っています。PX-V630は遅いといわれているそうですが、PM-2200Cと比べて印刷速度はどうでしょうか?

  • 用紙設定

    いつもお世話になります。 EPSONのPM-790PTを使っていますが 以前は印刷しようとするとA4になっていたと思うのですが 今は何かを印刷しようとするとはがき(フチなし)になっていて いちいちA4に直さなければいけません 多分年賀状を作る前はA4で用紙設定できていたと思いますがなぜ はがき(フチなし)に毎回なるのか分かりません? どこをいじればA4で固定?できますか。 よろしくお願いします。

  • プリンターの機能

    プリンターはPX-1001を使用しています。年賀状印刷でインクジェット紙設定して印刷していますが印刷する速度が大変遅いので解決方法はありますか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクが詰まったのでプリンタを買い換えたい

    今現在EPSONのPM-A820という型番の複合型のプリンタを使用しています。 先日、バンドの活動に必要な楽譜を印刷しようとしたところ、1年くらい使っていなかったせいか強烈なインク詰まりを起こしていてジャンク品と化していました。 ネットでインク詰まりを直す方法など書いてありましたがどれも手間がかかるので新しく買おうと決めました。 そこで家から一番近いケーズデンキさんのチラシを見ていたらHPのB118Aというものと、EPSONのPX-403Aというプリンターが安売りされていました。 そこで質問なのですが、 1.同じEPSONの機種であるPM-A820と、PX-403Aはどちらが良いのでしょうか? スペック表をみたら性能差は対してないのかな?といった感じなんですがどうなんでしょう。 今使っているものは5年くらい前のものなので、それに対してPX-403Aは現行品。この差は大きいのでしょうか? 2.PX-403Aが8980円で、B110Aは6580円で売られています。 コスパ面から見てどっちがお得でしょうか? この2点についてよければ解答よろしくお願い致します。 またなるべくコンパクトなものがほしいので、お勧めなどあったら教えてください! PIXUSIP100もいいかなと思ったんですが、これ一台でB110Aが買えますもんね・・・。 PIXUSIP100については職場で使用しているんですが、名刺サイズの印刷紙をうまく取り込んでくれないことが多々あるので。A4サイズもそうなったらいやですね・・・。 今日は夕方まで暇なので回答が来次第さっそく買いに行きたいと思います!!

  • どっちのプリンタがいいんだろう??

    プリンタを買い替えようかと思っています。 現在はエプソンのPM-760Cを使っています。 買い替えの候補は、今のところ同じくエプソンのPM-870CかPM-930Cです。特に魅力を感じているのはCD-Rのレーベルに印刷できる点とフチなし印刷です。電気店で見てきたら、前者が22,800円、後者が29,800でした。 どちらもまあ一応予算内です。でも違いがはっきりわからないのです。どなたかご存知の方教えてください。 ポイントは、 (1)解像度はPM-870Cが2880×720dpiでPM-930Cの方が2880×2880dpiなので、後者の方がよいと思うのですが、はたしてどれほどの違いがあるのか?解像度を要求する用途としては毎年年賀はがきに子供の写真を印刷することと、たまに撮ったデジカメ写真を印刷することくらいでしょうか。 (2)フチなし印刷の場合、PM-930Cは2880×2880dpiでは印刷できないとカタログに書いてあります。PM-870Cの方は何も書いてません。はたして、PM-930Cは解像度がどこまで落ちるのか、またPM-870Cはどうなのか? (3)インクがPM-930Cは6色独立カートリッジでPM-870Cは一体カートリッジになっています。どちらの方が、維持費が安い?使い勝手がよい? (4)CD-Rのレーベル印刷ってきれいにできるの?? いっぱい書きましたがよろしくお願いいたします。

  • プリンター

    エプソンのプリンターなんですが PMシリーズだったら どれが お勧めなんですか? ふちなしで印刷出来てXPにも対応していて 写真入りの年賀状作ったりCD-Rに入ってるダウンロードした絵の絵葉書 作ったりしたいんです。 分らないんで教えてください

  • 喪中はがき印刷可能なプリンタを教えてください。

    現在、EPSON PM-D800を使用しています。 このたび、喪中はがき(月印ハガキ)を印刷しようとしたところ厚さが原因と思いますが、給紙してくれません。 数年使用しており、かなりくたびれていることもありこれを機に買い換えたいと思います。 ・急ぎ、喪中はがきを印刷したいので厚手のはがきでも給紙してくれる機種。 ・写真を印刷することもあるので、インクジェット式が良いです(画質はPM-D800で満足している)。 ・DVDやCDのレーベル印刷もします。 ・A4サイズまで印刷できれば良いです。 ・無線LAN対応は、していると便利だと思いますが優先的ではありません。(していた方が便利ですか?) ・値段とかインクの数は問いません。 ・PM-D800は印刷のみですが、スキャナーとかあった方が便利でしょうか?ちょっと判断つきません。 今までEPSONしか使用したことないのですが、他メーカーでも良いのがあれば構いません。 オススメの機種がありましたら教えてください。

  • プリンタ

    文字はきちんと印刷できるのですが 写真が色が鮮明に出ません。なんとなく緑色がかってしまいます。 ノズルのクリーニングもしましたが改善されません。お年賀状と月一 写真付きのはがきを印刷するくらいしか使用していません。 エプソンPX-045A Windows11 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう