• ベストアンサー

頭がキュー キューと

百会の辺がしぼられるような感じがして、頭に帽子をかぶったような感じでフワーとしたりして気持ち悪くてたまりません。 脳のMRIは異状なしで神経痛だろうとのことで薬はなしですが、気持ち悪く、脳に何かあるのでは?と思うようになりました。 どんなことが考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

良くなったり、悪くなったりです。 今は減薬中(自分から申し出ました)で、初っ端からあたまの締め付けと吐き気がありました。 その後は減らしても落ち着いています。 クスリは朝昼夕と飲んでいます。 クスリでめまいが起こらないようにしています。 まずは耳鼻科に行って、神経の方だと言われたら、心療内科か神経科にかかることをお勧めします。 あとはMRIかな…。

masudaeriyo88
質問者

お礼

耳鼻科も脳のMRIも異状ありませんでした。 神経科になるのでしょうかね たびたびありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

めまいはありませんか? わたしはめまいのときに吐き気もたまにあります。 あるとき耳鼻科に聞こえづらいからと、受診したら めまいについて聞かれて、 そういえばありました。と答えたら 検査の結果、メニエールの診断になりました。 メニエールって、回転性が有名ですが、ふわーっとするのもありますよ。

masudaeriyo88
質問者

お礼

グルグル回る感じはありませんがフワーとします。 今では回復されていますか。 どのように対策をされましたですか? お願いします。