• ベストアンサー

リコール隠し疑惑~もし運転中にハンドルが取れたら?

あなたはコールセンターに電話して開口一番に何と言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

開口一番は「もしもし」と言いますね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ごもっとも。笑えました。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2010)
回答No.4

ハンドルが取れた。 と言うと思います。 以前、高速道路を走行中の二輪車ホンダシルバーウイングのハンドルが抜けたと新聞にありました。 ライダーは、落ち着いて路肩に寄せて止まったからケガ無しとのこと。 いや~、私も大型車に乗っているし、想像しちゃったんだよね。 ニーグリップはきつくして100km/h超からの後輪ブレーキで徐々に減速。 バランスとりながら・・・できるかな・・・いや、やるしかないんだろうな。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり高速道路が一番怖いですね。 F1用のクルマは乗り降りの便宜上、 ハンドルが外せるようになっていて、 見ただけで怖いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.3

こんにちは。やはり恐怖でしょうね。無事だったら「どうしてくれるの、この精神的苦痛。修理だけで済まさないわよ。」と言いますね。何度もリコールで修理したM社、部品は無料だが技術料は払わされる。「ふざけてるんじゃないわよ。」と抗議したら「手間だけは頂きます。」とふてぶてしい。だからリコールが多いのよ。許せない。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 まぁ、クルマに限らず、携帯でも何でも、 大規模事業者がトラブルを起こした時は、 結構大きな態度で対応するものなんでしょうね。 消費者が多すぎて手間と金が回らないから・・・。 そうでもしないと会社が潰れてしまうのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

 ハンドルが外れるというのではありませんが、以前、実際にそういうことがありました。  不具合が気になったのですぐディーラーに相談。ところがディーラーはその対応に妙に消極的。怒ったわたしは、今度は直接メーカーのお客様相談センターといった窓口へ。  最初は女性の方が応対してくれましたが、内容が技術的なことだと分かると、しばらくして男性の方が電話口に出てきました。  こちらはまず身分を名乗り、静かに状況を説明し、そういう事象がほかに発生しているのかと問いました。相手の方はしばらくパソコンで検索でもしていたのでしょう、それから再び電話口に出ると、事象については直接お客様にご説明できないことになっていますと。  そこで、わたしは、つまり、事象がほかには無いと断言できないというわけですねと突っ込みました。そうしたら、相手の方ははっきりと、事象はたしかにありますと答え、詳しいことはお買い求めのディーラーの方から詳しくご案内させて頂きますとのこと。  電話はそこまで、ところがその直後、ディーラーの担当者からさっそくの説明、たしかに不具合は認められた、同じクレームがよそからも上がっていると。それからが大変。  大規模なリコールが発表されたのはたったの一日後のことでした。リコールそのものは望ましいことではありませんが、わずか一日でリコールを発表したメーカーの姿勢は一応納得。東電や北海道のJRなんかと違う、対応の早さと、対処の正確さには逆にとても感心したものでした。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 某鉄道会社なんか、 自分のミスを隠すためにハンマーでATSを破壊した運転士を、 「知識を生かせる」と車両整備に回していましたね。 怖いですね。乗りたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • auのW41SAで、、、

    電話をかけると7回目のコールが終わると自動的に「auお留守番サービスセンターに接続します」とメッセージが流れるのですが、留守番センターに接続させないようにするにはどうしたらいいですか? できればもう少し呼び出しを長くしたいので。。。 よろしくお願いします♪

  • コール音なしで「留守番サービスセンターにつなぎます」(ドコモ)の場合の相手の状況は?

    ドコモ間携帯電話において、コール音なしで直接「留守番電話サービスセンターにつなぎます」となる場合は、受けて側ではどのような状況でしょうか? (1) 電波の届かない圏外にいる (2) 電源が入っていない状況にある (3) 電話がかかったと同時に受け手側電話にて操作し、センターへ転送している(コールが鳴る前での物理的操作が難しいですか?) 他に考えられる状況はありますか? また、特定番号の着信拒否のように特定番号からの着信に関し、「留守番電話サービスセンターにつなぎます」と設定できますか。

  • ハンドルカバーしたら握りにくい

    今のハンドルが少し滑るのと、それから、もうちょっと太くしたら握りやすくなるのではと思って よく売っているタイヤみたいに内側が開口しているハンドルカバーを購入し取り付けてみました。 そしたら、思惑とだいぶ違って、滑りのことはともかく、カバーの開口部が広がってしまってかえって握りにくくなりました。 開口部がきっちり閉じるようなハンドルカバーで、少しだけハンドルを太く出来るようなカバーはありますか?

  • 出前のラーメンの中から靴下が出てきたら?

    あなたは電話で開口一番に何と言いますか?

  • iPhoneの留守番電話までのコール数

    ソフトバンクのiPhone5を使っています。 5コール鳴ると自動的に留守番電話センターに繋がってしまうようなのですが、コール数を変更するにはどうしたらいいのでしょうか。 現在カスタマーサポートも混んでいて繋がらず、会社から「連絡取りづらくてかなわんから設定変えろ」と言われ困っています。 お分かりの方教えてください。

  • auの留守番電話センター接続までのコール数は変更できるのでしょうか?

    これまでドコモを使ってきましたが 最近MNPを利用し、AUに鞍替えしました。 それで質問なのですが、AUには購入時から留守番電話サービスが ついていますが、7回のコールで勝手につながってしまいます。 この留守番電話センター接続までのコール数を変更したり、 解除(圏外時は接続したいのですが・・・)したりすることは 可能なのでしょうか? ご存じの方、教えてください。お願いします。

  • 【au】着信直後にすぐに留守番センター?

    【au】着信直後にすぐに留守番センター? 私も友人も携帯がauなのですが、 友人の携帯に電話を掛けると1コールだけして、すぐに留守番センターにつながります。 機種に簡易留守録ではありません。 圏外でもないようですし、着信拒否でもないようです。 友人の機種は分かりませんが、自分の携帯にはそんな設定がないように思えます。 やり方を聞いても教えてくれません。 着信後すぐに留守番センターにつなげる方法をどなたか教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 人によって言っている事が違うと困る (銀行)

    先日、某都市銀行の コールセンターに 商品について質問しました。 コールセンターの女性は 「可能」ですと言われ 「詳しくは最寄りの店舗に電話で聞いてください」と言われましたので 最寄りの店舗で電話に出た店員にコールセンターで言われた事を伝えると 「不可」ですと言われました。 コールセンターで可能だと言われたと言うと 「コールセンターはおおまかな事しかわかってないから」と言われ電話を切られました。 おかしいと思い再び コールセンターに電話して事情を説明したら 責任者の方が出られました。 そしたら「可能」ですと言われ謝っていたのですが こちらだって電話代もかかるので ちゃんと各支店の店員も 自分の所の商品なんだから間違えないで欲しいです。 こんな事は普通なんですか? 長文失礼しました。

  • ドコモの着信履歴

    相手の携帯はドコモで、電源切っている時に着信があると、メールで着信履歴が通知されて来るとの事です。 電話をかけると、 (コールなし)→「留守番電話サービスに接続します」→「こちらは、留守番電話センターです...」 多少文言が違うかもしれませんが、このような流れになります。 この、「留守番電話サービスに接続します」の間に電話を切っても、着信履歴は残ってしまうのでしょうか?

  • コールセンターの採用の決め手は何ですか?

    明日コールセンターの面接を受けますが採用した、採用された決め手は何ですか? 実は就活をして一か月がたちます 私が住んでいる地域ではコールセンターの仕事が多いので就活すると高い確率で コールセンター の仕事に就くことをよく聞きますが私にはその番がまだなようです………… コールセンターの経験も4年あるし出れる日も他の方たちよりは融通が利くと思います 平日は勿論土日祝日も出れる週5勤務なのに ………… コールセンターで採用になった決め手があれば教えてください!!