• ベストアンサー

PC画面中央に表示されたまま消えません

お世話になります。会社のPCで業務に支障が出る為、出来るだけ早く解決出来ればと思います。 OSはwin7pro(SP1)で今週に入ってから起こっている症状です。 画面中央、白い枠の中に一文「最新のバージョンがあるかどうか確認しています。」と表示されたまま何をやっても消えない状態です。 色々なサイトを参考にと思い調べたのですが何処にも情報が無く困っております。 PC本体が原因なのか、モニターに不具合があるのかもわからないのですが、何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。 また、他に必要な情報などがいるようでしたら追記したいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

画面から推察するに、幾つかのアプリを立ち上げていて、その中の一つ(オレンジ色のタスクバー)にそのメッセージが出ているのですよね。おそらくそのアプリがおかしいのです。 どう言ったアプリですか? アプリをすべて閉じたときにもそのメッセージは出ていますか? そのメッセージが出ているとき、PCのほかの動作は出来るのですか? そのあたりをもう少し詳しく言ってもらわないと、判断のしようがありません。

komazo2001
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。やはり原因はスカイプでした。最新バージョンにアップデートするだけで表示はなくなり全て正常に戻っています。 dragon-man様のアプリという言葉と他の皆様の回答を元に無事解決することが出来ました。ありがとうございました。

komazo2001
質問者

補足

ご回答恐れ入ります。本来であれば全てのアプリを閉じた状態で症状を確認し、質問しなければいけないのですがkaisinjuku04様の補足説明にも記載したとおり事務さんのPCで常にスカイプを起動したままになっていて、本社指示で落とすことが出来ないのです。 やはりスカイプを閉じてみないと難しいのでしょうか。であれば一度その旨事務さんの了承を経てから実行したいと思います。 PCのほかの作業は問題ないようです。常にこの表示があるので醜いだけのようです。

その他の回答 (3)

• ROKABAURA
回答No.4

スタートアップで立ち上げた中にそれが入っている。 身に覚えがあればアンインストールすればいいのだが 分からない場合はこまめに止めてみるしかない。 ccleanerなどでスタートアップを確認し UPDATA系の 名前の怪しいフォルダから立ち上がっているものから止めてみる。 もし時間に余裕があればファイル名で検索し トラブルが報告されるファイルか調べる。 少なくともモニタのせいじゃない。 後はインターネットに繋ごうとしているのに繋がらないで出ている可能性だ。

komazo2001
質問者

お礼

報告遅くなりました。無事解決することが出来ました。ありがとうございます。

komazo2001
質問者

補足

ご回答恐れ入ります。 個人的にもモニタは関係ないと思うので、ROKABAURA様に教えていただいたとおり確認出来るものから試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• kteds
回答No.3

> PC本体が原因なのか、モニターに不具合があるのかもわからないのですが・・・ Win7をオフラインでPC起動するか、他のOS(LiveCDなど)を起動すれば、 Win7環境で発生していることが断定できるのでは?。

komazo2001
質問者

お礼

この度はありがとうございました。無事解決することができました。今後とも宜しくお願い致します。

komazo2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 原因の切り分けは必要だと思うのでこれから試みようと思います。

回答No.1

「最新のバージョンがあるかどうか確認しています。」 その下に何と書いてあるの? タスクバーに黄色く表示されているのは何? Thunderbird?? 画像を貼っても読めないようなものは、ちゃんと文章で書きなさいな。

komazo2001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。皆さんのお陰で無事解決することが出来ました。ありがとうございました。

komazo2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。「最新のバージョンがあるかどうか確認しています。」の下には「Downloading new INI file...」と書いてあります。 タスクバーの黄色く表示されているのは会社で使用しているスカイプのチャット会議です(事務員さんのPCなので消すことは出来ません) 文章力が無くて申し訳ありません。再度宜しくお願い致します。