• ベストアンサー

PC画面中央に表示されたまま消えません

お世話になります。会社のPCで業務に支障が出る為、出来るだけ早く解決出来ればと思います。 OSはwin7pro(SP1)で今週に入ってから起こっている症状です。 画面中央、白い枠の中に一文「最新のバージョンがあるかどうか確認しています。」と表示されたまま何をやっても消えない状態です。 色々なサイトを参考にと思い調べたのですが何処にも情報が無く困っております。 PC本体が原因なのか、モニターに不具合があるのかもわからないのですが、何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。 また、他に必要な情報などがいるようでしたら追記したいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13668)
回答No.2

画面から推察するに、幾つかのアプリを立ち上げていて、その中の一つ(オレンジ色のタスクバー)にそのメッセージが出ているのですよね。おそらくそのアプリがおかしいのです。 どう言ったアプリですか? アプリをすべて閉じたときにもそのメッセージは出ていますか? そのメッセージが出ているとき、PCのほかの動作は出来るのですか? そのあたりをもう少し詳しく言ってもらわないと、判断のしようがありません。

komazo2001
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。やはり原因はスカイプでした。最新バージョンにアップデートするだけで表示はなくなり全て正常に戻っています。 dragon-man様のアプリという言葉と他の皆様の回答を元に無事解決することが出来ました。ありがとうございました。

komazo2001
質問者

補足

ご回答恐れ入ります。本来であれば全てのアプリを閉じた状態で症状を確認し、質問しなければいけないのですがkaisinjuku04様の補足説明にも記載したとおり事務さんのPCで常にスカイプを起動したままになっていて、本社指示で落とすことが出来ないのです。 やはりスカイプを閉じてみないと難しいのでしょうか。であれば一度その旨事務さんの了承を経てから実行したいと思います。 PCのほかの作業は問題ないようです。常にこの表示があるので醜いだけのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.4

スタートアップで立ち上げた中にそれが入っている。 身に覚えがあればアンインストールすればいいのだが 分からない場合はこまめに止めてみるしかない。 ccleanerなどでスタートアップを確認し UPDATA系の 名前の怪しいフォルダから立ち上がっているものから止めてみる。 もし時間に余裕があればファイル名で検索し トラブルが報告されるファイルか調べる。 少なくともモニタのせいじゃない。 後はインターネットに繋ごうとしているのに繋がらないで出ている可能性だ。

komazo2001
質問者

お礼

報告遅くなりました。無事解決することが出来ました。ありがとうございます。

komazo2001
質問者

補足

ご回答恐れ入ります。 個人的にもモニタは関係ないと思うので、ROKABAURA様に教えていただいたとおり確認出来るものから試してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1877/4428)
回答No.3

> PC本体が原因なのか、モニターに不具合があるのかもわからないのですが・・・ Win7をオフラインでPC起動するか、他のOS(LiveCDなど)を起動すれば、 Win7環境で発生していることが断定できるのでは?。

komazo2001
質問者

お礼

この度はありがとうございました。無事解決することができました。今後とも宜しくお願い致します。

komazo2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 原因の切り分けは必要だと思うのでこれから試みようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「最新のバージョンがあるかどうか確認しています。」 その下に何と書いてあるの? タスクバーに黄色く表示されているのは何? Thunderbird?? 画像を貼っても読めないようなものは、ちゃんと文章で書きなさいな。

komazo2001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。皆さんのお陰で無事解決することが出来ました。ありがとうございました。

komazo2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。「最新のバージョンがあるかどうか確認しています。」の下には「Downloading new INI file...」と書いてあります。 タスクバーの黄色く表示されているのは会社で使用しているスカイプのチャット会議です(事務員さんのPCなので消すことは出来ません) 文章力が無くて申し訳ありません。再度宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCのメモリ増設後、画面が付かなくなりました

    デスクトップPCのメモリを自分で増設した後、起動しても画面が付かなくなりました。 PC本体、モニターに通電はしており、内部のファンも動いています。ですが、モニターは黒いままです。 どなたか良い解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マルチモニター 2台共に同じ画面が表示される

    質問を見て頂きありがとうございます。 OS:Win7 pro モニター:2台 グラボはHD5770でディスプレイドライバーはCCCを使用しています。 やりたい事は、2台のモニターに画面を表示させて作業スペースを増やす事なのですが、2台共に表示はされるのですが、全く同じ動作が画面に反映されてしまいます。 メインで動画を見れば全く同じ動画がサブモニターでも流れてしまうという具合です。 解決策をご存知の方いましたらお知恵をお貸しくださいm(_ _)m 他に情報が必要でしたら追記致します。 宜しくお願い致します。

  • 画面の表示:ディスプレイが中央に縮小されてしまいました

    検索して似たような質問はあったのですが、解決策が自分のPCに該当しないようなので質問致しました。 使用しているのはWindows98SE、FMV-DESKPOWERです。 突然画面が中央に縮小されてしまいました。 なんと説明したらいいのか難しいのですが、画面いっぱいに表示されない状態です。 FMVのサイトで調べた所、解像度やらBIBLOセットアップなどのワードが出てきたのですがさっぱり分かりませんでした。 過去の質問では画面のプロパティやショートカットキー(Fn+F?Fnって何?)などで解決できたようです。 特定のアプリケーションやウインドウではなく、起動時から中央に縮小されてしまっているので困っています。 フリーズしてアプリケーションを強制終了した時に変な所を押してしまったのかもしれませんが… 解決策の分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • 画面が表示されず困っています。

    インターネットを使用中、一部のホームページを見ることができません。画面下のバーに「ページが表示されました」とあるにも関わらず、実際には画面が真っ白です。そのPCではこの「教えてgoo」も見れません。解決方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 環境(Win98、IE5.5 SP2) 不足事項があれば追記します。

  • モニター中央に突然表示された ISP FUNCTION.... を消したい

    関係ないかもしれませんが  電源を入れたとき モニターの足場(高さ 5ミリ)から落ちました それから 画面中央に 水色の枠の中に ISP FUNCTION....  と表示され 最前面に表示されるので マウスで指示も動かすことも全くできず困っています どなたか ご存知の方 解決法を教えてください

  • PCゲームの全画面表示がうまくできないのですが…

    DELLのOptiPlex GX520というPCで、PCゲームをしたいのですが、きちんと全画面表示ができません汗 ゲーム名は「リトルバスターズ!」です ドットバイドット表示というのですか? あんな感じで上下左右に黒い枠ができて、 うまく全画面表示にできません モニターのほうも設定は全画面になってます 前に使っていた同メーカーのGX280というPCではなにもしなくても全画面表示がきちんとできました ドライバなどは最新にしてあります どなたか対処方法をご存知の方、どうか教えてほしいです泣 よろしくお願いしますm(__)m

  • PCのモニタが歪む

    このまえXPを再インストールしました それからディスプレイの画面下と上が歪んでしまいます 再インストールする前は普通に表示されていました もしかしてOSがおかしいのかなと思い もう一つあるディスプレイを使ってみたのですが 正常に映し出されました ディスプレイとPCをつなぐケーブルも変えてみたのですが 一向によくなりません やっぱり修理にだすしか無いんでしょうか? いい解決策があればお願いします ちなみにモニタは LogitecのLCM-21FXで OSはWinXPのPro SP3です お願いします

  • PC画面に線が入り、白くなる!

    以前、2度ほど、PC本体が突然シャットダウンする不具合があり、原因は極端な熱(通気口がふさがっていた)によるものと思われていましたが、 数ヶ月前から、液晶モニターに数本、赤・緑・青の縦線が現れるようなり、モニターではなく、PC本体の方に原因があるようでしたが、使用に支障が無かった為、様子を見ていました。 ところが昨日になって、作業中に突然PC画面が白く焼けたようになり、マウスポインタの動きが非常に遅くなって、PC自体の処理速度がさらに遅くなりました。 ソフトの起動自体には問題ないようですが、原因として何が考えられるのか、心当たりがあれば教えてください。

  • 本当に困っています。。画面の表示がとぎれる

    初めまして。 先日、余っていたマザーボードなど一式を組み直して、linux専用機にしました。 ところが、720x400表示(bios画面やlinuxのテキストログイン画面)だけなぜか画面の左端が一文字くらいとぎれるのです。(他の画面は問題ないです)昔からこの症状はあった気がしますが、特に困らないので放置していました。 モニタはsharp「LL-T1530A」を使っていますが、他のモニタでも同じ症状が出たので、ビデオボード関係かBIOSの設定ではないかと疑っております。 解決策がわからず本当に困っています。詳しい方、どうか御指南ください。情報が足りなければコメントください。 チップセット:VIA Apollo Pro 133A チップセット ビデオボード:ELSA ERAZOR 3 Pro(AGP 4x) EPSONDIRECT pro600L(PCケースだけ変えました) http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100006341

  • PC画面上に突然QRコードのようなノイズ?が

    画面上に突然QRコードのような1センチ角程の四角い模様のノイズ?が表示されて、消えません。止む無くPCを再起動させると消えますが、また暫くすると同じ症状が出ます。 どのようにすれば解決できるでしょうか? 使用PCはNEC製「LAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD363ZZAE)」 Windows10 Home バージョン1909です。 更新プログラムも最新にしています。 モニターはDELL製のP2217Hですが、DELLによりますと、モニターではなくPC側に原因があると思われるといわれました。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です