• ベストアンサー

ワード2007の表への文字入力

ワ-ドに挿入した表の一マスに一文字入力し、自動的に 次のマスにカーソルが移動するように設定したいのですが、 教えてください。 そのまま、入力すると2文字以上入力されてしまいます。

• yyy3
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

ワード内にある表は区切りではなく、絵とか記号と考えてください。マスの中で文字をたくさん入れると表が崩れると思います。 ですから、マスからマスへ移る手段はマウス操作か、ひたすら矢印のボタンか。

yyy3
質問者

お礼

マスの高さは固定設定しているので、表はくずれません。 しかし、2文字目からは、マスの中で見えなくなります。 回答ありがとうございました。