• 締切済み

前職の経歴詐称と源泉徴収票について

こんばんは。 前職の経歴詐称について教えてください。 よくサイトにて、前職は詐称するとばれると目にいたします。 私自身、 前職は正社員として昨年(2012年)3月から今年8月までの在籍期間のところ、 2010年10月から今年8月までと詐称いたしました。 現職では雇用保険と年金手帳については、番号のみ伝えたら大丈夫そうです。 問題は源泉徴収票です。 特に前職の給与など聞かれずに現職の給与は決まりました(こちらも正社員)。 つまり、退職日については嘘はついていませんし、所得についても前職とは関係なく決定されました。 上記のような場合でも、源泉徴収票を提出したことにより、経歴詐称がバレる可能性は あるのでしょうか? 皆様何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>上記のような場合でも、源泉徴収票を提出したことにより、経歴詐称がバレる可能性はあるのでしょうか?  ・提出する源泉徴収票は今年の物でしょうから(入社先の会社で年末調整するときに使用する)    その源泉徴収票には退職日のみが記載されています  ・ですので特に問題はありません