• 締切済み

振った側から連絡

自分から元カレ元カノを振った方にお聞きたいんですが、別れの際「連絡は取らないようにしよう」ってお互い決めたあと、しばらくして自分から連絡を取ったことある方いらっしゃいますか? そのときは、なんて連絡しましたか?

みんなの回答

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/433)
回答No.1

 60代の男性です。  大昔に経験有り。 「元気にしてる!?」と連絡を取りました。 お互いに、身体の隅々まで知っている間柄です。 それをきっかけに、元の鞘に納まりました。                   NIKAIDOH

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノからの連絡

    男性に質問なのですが、一ヵ月くらい連絡を取っていなかった喧嘩別れ?した元カノから、連絡がきたら、どう思いますか? 返信しますか?内容は、「元気?」のような簡単なことです。 彼女に振られ、別れてから何回か連絡をしたり、食事にいったりしていましたが、メールをしている際に彼の言葉に傷つけられ、それに対して腹を立てた彼女は彼と連絡をとるのをやめていました。 彼女はただ単に元彼のことをふと思い出し、メールしただけなんですけど、男性からしたら迷惑なんですかね?

  • 元カレからの連絡

    今年の5月下旬に別れた彼から連絡が来たのですが どうしてでしょうか? 元彼はアラフォーで別れの理由は 「お前を幸せにする自信が無い 他の男と幸せになってほしい」 と言われました。 私は最初嫌だと思い縋ったのですが駄目でした 。 その際 「いつでも連絡していいよ ブロックしないから 友達になろう」 と言われましたが 私は別れてから一切連絡を取りませんでした 。 そして9月になってから彼からいきなり連絡がきて 「どうしても話したい」と来ましたが 無視しました 。 私は新しい恋をしようと婚活をしているので これで良かったのかと思っていますが どういう心境の変化なのでしょうか? 男性は自分で振っておいて元カノに連絡する事もあるのでしょうか? 寂しくなったのでしょうか? 自分で振っといて情けないと言うか男が廃ると思わないのですか?

  • 元カノの連絡を待つか?

    僕は21の大学生で元カノは22の大学生です。友人からの紹介で知り合って1ヶ月ほど友人として過ごした後1ヶ月ほど付き合ったのですが、先日分かれてしまいました。告白は私で、振られたのも私です。彼女から言われた理由は、性格も見た目もOKで付き合っていけば好きになれると思ったけれど、好きになれなかったとのことです。電話で別れを言われて、少し喧嘩みたいになりました。元カノも傷ついたらしく、連絡をしばらく絶つけど、しばらくして精神的な余裕ができたらまた必ず連絡してまた友達になろうといわれて元カノは携帯をかえました。  元カノは、今大学4年生で卒論で忙しい上に、進路のことで両親とも少しもめている。そして、元カノはとても傷つきやすく、人にはとても優しかったため、しばらくは待とうと思ってました。  別れから3週間しましたが、次の人にむかっていける自信もでてきましたし、少しずつ立ち直れてきたものの、やはり元カノへの未練が残っています。立ち直りが遅いのも元カノの連絡待ちという中途半端な立場だからかもしれません。そこで自分も携帯電話をかえるなどして、連絡を絶とうという考えがわいてきました。元カノの卒論が1月中ごろに落ち着くのですが、それを待たずにこちらから連絡を絶とうということです。 ただ、元カノと私はお互いに初めての恋人ですし、こんなに気の合う異性は今までいませんでした。また、自分が友人として関わっていくことで元カノから色んなもの学び吸収していけそうな気もしますし、まだ知り合って2ヶ月だったのでまだお互いに分かり合ってないとこもあると思って迷ってます。アドバイスをください

  • 振った側からの連絡

    約1ヶ月前に彼から別れを告げられました。 彼の将来の立場(次期社長)、親の反対など… 嫌いになって別れを切り出したのではない! と言ってました。 物凄く辛かったですが、少しずつ立ち直れてきて 前に進もう。としていた矢先 突然連絡がありました。 別れ話の際、自分からは連絡しない!と ハッキリ言っていたのに… そして自分自身も彼から連絡なんて 来ないだろう。と諦めもついていたので 少しビックリです。 電話の内容は仕事の事で聞いて欲しい事が あるから近々食事にいこう!と誘われました。 まさか別れて1ヶ月で連絡がくるとは 思っておらず、せっかく立ち直りかけてたのに また後戻りしてしまいそうです… 振った相手に連絡をする心理を教えて下さい。 ただの友達として!ならもう関係を切りたいです。 ちなみに別れて私からは一度も連絡してません。 彼とは職場が同じですが勤務先も会社での立場も 違うので会う事もありません。 仕事の話しなら私(バイト)ではなく 他の社員の人に話しをする方がいいのじゃないのか と伝えた所他の人には話しにくい。との事でした。 それに仕事の話しならお食事でなく 軽く喫茶店でもよかったのに…なんて思います。

  • 元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

    元カノから連絡が来たら、どう思いますか? 5年前に別れた元カレのことを、最近思い出すようになりました。 元カレと別れた原因も、元カレを嫌いになったとか嫌になったわけではなく、毎日のキツイ束縛に耐え切れなくなり、 「信用できないなら別れた方がいいと思う」 と私からきりだしました。 元カレは自分の束縛がキツイことは気づいていたようで、 「お前のいうことは最もだ。今までごめん。別れた方がいいな」 という感じで、別れたのです。 別れてからも、多少は連絡を取り合っていましたし、偶然会えば付き合っていた頃と変わらず楽しく話したりしていました。 しばらくして、私にも新しい彼ができたことや、就職したことで元カレとは連絡を取らなくなりました。 連絡をとらなくなって3年、今になって元カレに会いたいと思うようになりました。 ただ、携帯のデータが消えてしまったこともあるので、連絡を取りたいと思っても簡単には取れません。 家に電話するくらいしか方法はありません。 もしかしたら、昔使っていた携帯にデータが残っている可能性はありますが、4年以上前なので、データは消えていると思います。。。 もし、上記のような感じで別れた元カノから連絡がきたら、やはり困りますか? ちなみに、私には今付き合っている彼がいます。 彼は、すぐにとは言いませんが「いつか結婚しよう」といってくれています。 今の彼には本当に申し訳ないと思っています。 ただ、元カレに連絡を取りたいのは、よりを戻したいとかそーいう気持ちではないと思うのです。 それでも、元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

  • 別れて以来の連絡

    約半年前に別れた彼氏にメールをしてみたいのですが、半年前に別れた彼女からメールが来たら、どう思いますか? 別れの原因は、お互い環境の変化が重なり、すれ違いや喧嘩が多くなったこと、それらの理由からお互いに思いやりを持って接する余裕はなくなっていました。 環境の変化により、これから遠距離、というタイミングでした。 別れは彼から、電話ででした。 それ以来連絡はお互いありません。どのような生活を送っているのかも知りません。 最近忙しかったり、落ち込んでいた私も気持ちに余裕ができ、元彼はどうしてるかな、と思うようになりました。 よりを戻したいとかじゃなくて、昔の友達の一人、くらいの関係になれれば良いなあとは思いますが、まず、まったく音沙汰がなかった元カノから数か月振りにメールが来たらどんな気持ちがするだろうか、できれば男性の方、参考意見をお願いします。

  • 元カレからの連絡

    2年前に私から言って別れた元カレから昨日突然連絡があり、彼女ができた、という報告でした。 私にも彼がいまして、将来のことも考えています。 元カレには特に未練はなく、彼は彼で幸せになってほしいので、これから連絡を取るのはお互いにとってよくないことだと思ったので、これからは連絡取るのはやめよう、、、と提案しました。 すると、元カレが、「彼女はあまり気にするタイプではないし、連絡はとれるよ、相談や悩みがあったらいつでも連絡して」と言われました。 私は、自分の彼が元カノにそんなこと言ってたらなんだか嫌です。 こういう発言をする男性の心理を教えてほしいです。 ちなみに元カレとは2年ほど付き合い、別れたあとも1年間ほどずっとアプローチをされていました。メールで彼女ができた報告をされたのも、女の子に告白され、OKした直後で、近くに彼女がいたようで…。とにかくよくわかりません!!

  • もう連絡がくることはないと分かっているのに。

    音信不通になったり、絶縁されてしまった 元カレ・元カノとは、もう縁がないのでしょうか。 もう連絡がくることも会うこともないのでしょうか。 連絡きてももう返さないと絶縁された元カレがいます。 (ことの流れは過去の質問で…) 絶縁される以前でも彼は自分から連絡しないようにしていたと言っていました。 もう連絡がくることは二度とない、と頭では分かっているのに 心のどこかで、ふと来たりしないだろうか…なんて思ってしまう自分がいます。 ありえないのに…それもまたつらいです。

  • 彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

    こんにちは~ ふと思ったのですが 彼女がいるのに元カノに連絡する男性、 彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか? これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。 彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか? それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は ”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか? 今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。 両方経験者です。双方の意見お願いします。

  • 元彼から連絡がきて返事しましたが連絡がない

    別れた元彼から連絡がきましたが折り返し連絡してから返事がありません。 私は1ヶ月前に元彼と別れました。お互いに20代後半で約2年のお付き合いでした。 別れの原因は主に私にあり、振られてしまった方です。 別れてからぽつぽつと連絡してしまいましたが、ぱったりと連絡しなくなってから半月経ちました。 彼のことはまだ好きですが、別れの原因は自分に自信がなかったことだったので、自分に自信をつけようとあれこれ直したり今までやらなかったことをはじめたりしていたところでした。 忘れたいというのもあり、チャレンジすることが楽しくなってきたところです。 前向きにがんばろう、と固まってきたところに元彼から「電話してもいいかな?」とメールがきました。 連絡が来た時間は昼間です。 私は来たときには気がつけず、返したのは時間が経ってからでした。特に詰め寄らず、「また時間できたら連絡して」くらいに返しました。 それから2日経ちましたが連絡は何もきません。 昨日の夜にこちらから電話をして「電話大丈夫だったのかな?」と一通メールをして、 今朝もう一度電話をしてしまいました、しつこかったなと後悔と自己嫌悪です。 別れたときは広い意味で私を無視、「俺からも連絡しない」と終わったところを自ら崩して連絡してきたくらいなので、何かあるのかなと思っていたのですが…。 彼の気まぐれだったのでしょうか? たった一瞬、電話したくなって連絡してきただけなんでしょうか・・・。 少し思うのは「私はもう彼女じゃないし他人なのだから、自分から連絡したら返すのが礼儀では?」ということです。 心がせまいかもしれないですが・・・。これって彼に言っちゃだめですよね? 彼が何を考えているのか(迷ったり悩んだりしてる?・気まぐれ?・私がまだ好きかどうかの確認?)や、第三者から見てどうなのかとか意見やアドバイスいただけたらと思います。 振ったほうから連絡があるってよくあることなんでしょうか? 彼の性格から、二度と連絡はないと思ってたので驚きました。 まだ好きですけどこのままほっとけばいいですか? もてあそばれてるのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

wifi接続できない
このQ&Aのポイント
  • 無線LAN接続ができないという問題を抱えています。
  • Windows10を使用しており、無線LAN接続を試みましたがうまくいきませんでした。
  • 使用しているWi-Fiルーターの機種名はbuffalo Airstation WSR-1166DHP4です。
回答を見る