• 締切済み

消費者金融から借りてるんですが・・・

8327445の回答

• 8327445
回答No.6

あなたは、知人の借金のために5社からカードを借りたのでしょうか?ここまで借りる前に気づくべきだったのではないのでしょうか? 相手と連絡をとったり弁護士を立てる前に、まず、借金を家族に相談し、全額返済したほうが良いのでは??悩んでいる間に借金は膨らんでいく一方なのではないかと思うので、最優先にこの借金をどうにかしたほうが良いと思います。 家族に話したほうが、その後の解決にも有利かと思いますし。 友人に貸すときに、借用書を書面で交わしていなければ、相手はどうにでも言い訳できると思うので、大変だと思います。 今後はこのような軽はずみなことをしないよう気を付けたほうが良いのではないかと思います。